ことはじめインスパイアの感想! | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

まず、最初に!

 

桜井輝子先生…

『配色アイデア手帖』を手にしておきながら、全くピンと来てなくてごめんなさいっ!!

 

お二方とも美しかったですぅ飛び出すハート

 

 

 

楽しかった~キラキラ

 

以前から気になっていた After Effect の UI とか、ザックリとではあったけど操作方法を見せていただきましたぁ!

これがAdobeを契約し、クリエイティブカレッジを受講した人が無料で受けられる特典?でもあって、本当に楽しくて仕方がありません。

 

昭和生まれな如月は、パソコンが少し使えるといっても、そんなに詳しくありません。

なので、ごっつい UI を見ると敷居が高く感じてしまうんです。

パソコンが当たり前の世代にとっては、何をそんなにビビってるんだよって話なのかもしれないけど、如月くらいの世代は普段と違う分野のソフトを扱うのって 結構 勇気が要るんですよねぇ泣き笑い

 

とは言え、更に!触れてみたくなりました!

実際、After Effect が扱えるようになったら、作る動画の幅が広がりそうで妄想が膨らんでく…

あと!配色迷子にならないための工夫を少し知れたので本当によかった。

配色アイデア手帖の配色を登録しておくのも手なのかなぁ?って考えてみたりして、それこそアイデアが増えてく感じでした。

 

1時間のライブ配信に半年の時間を掛けてもらえてることに感動したし、後日のアーカイブで制作されていたスライドの資料を配布してもらえて、アーカイブの動画も視聴できるので本当に有難い…。なんか、もう尊いっ!(ぁ

 

社会人になると、学生時代の学習時間の貴重さにめちゃくちゃ気付かされますよね。

学校のように、質問して意欲を見せれば理解できるまで何度も手厚く教えてもらえる機会ってなかなかないから。

 

だから、本当に尊い…(何