体に悪そうだけど美味しくてハマる【VAPE】 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

元喫煙者の如月。

1日40本吸ってたタバコを2009年の年の瀬から突然禁煙しようと実行。

ずっと禁煙できていたものの、2017年くらいにVAPEにハマり、ストレスを感じたり、デザイン案に(?)煮詰まったりした時に吸引しています。

 

 

噴かしても美味しいVAPE。

悪い人とかヤンチャな人がやってそうなシーシャ(水タバコ)に近いもので、電子タバコのカテゴリに属しています。←プルームテックとかアイコスと同類ですね。

 

因みに、如月はニコチン・タール0のリキッドを補充して吸引…。

人体に害がないという訳ではないとは思うけど、めちゃくちゃリフレッシュできてしまうのでいくつか持っています。

 

まず、電子タバコ本体。

 

iStick Pico 75W。

 

如月は初代の iStick Pico を使っていました。

▼現在は後継機の iStick Pico Plus となり、Type-C充電になっています。

 

液晶のライトが切れてしまったのか点かなくなった(見えなくなった)ので買い替えを見当していました。

 

ぶっちゃけ、骨痛でアトマイザーのお手入れするのがしんどくて、MOD を諦めて使い捨てでいいかなぁと一度購入してみたんですけど…

味が激マズで(ぁ

美味しさを求めて POD で好みのものを探していました。

 

MODとかPODってなんぞ?って感じですよね。

 

ザックリ言うと…

(間違ってないとは思うんですけど、如月の解釈では)

MODは、吸い口とかタンク(アトマイザー)とかコイルパーツとか、その他の設定が細かくできて自分の好みにカスタムできちゃうもの。

カスタム範囲の広い電子タバコ。

その分、メンテナンスが必要で手間を掛けて自分の物感が抱けて愛着が湧く(ぁ

 

PODは、吸い口とかタンク、コイルが一体型になっていて、リキッドが充填されていたり、カートリッジ式になっている電子タバコ。

細かく設定することができない。数種類のカートリッジから選んで自分の好みを探す感じ。

メンテナンスの必要はなくなるけど、自分の好み通りというより自分の好みに近いものという感じ(何

 

そして、購入したのがこのPOD。

 

 

 

追加でカートリッジを購入予定。

 

3mlなのが魅力で、BOX型の Pico と違って、PEN型の Arc Fire はスリムで軽い。

今のところリキッド漏れもなく、めちゃくちゃイイ笑

 

リキッドはマスカット(白ブドウ)+強めのメンソールで甘さを抑えたスースー系…

元々 SNOW FREAKS の MEGA MUSCAT でしたが…

BI-SO や QUEENS LAB も美味しい。

 

 

 

 

 

 

キック感や味を求めるなら使い捨て電子タバコよりMODやPODがいいです。

プルームテックの互換性のものとかだと味が落ちます。

本当に味が違うんで、使い捨てでコスパ悪く禁煙するより断然いい。

タバコ辞めたい人は、ニコチン・タール0のリキッドを試してみてください。