困った!罹患後症状か季節的なものかわからない咳 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

実は如月、咳は完全に引くことなく継続中。

 

コロナ罹患中と比べると引いてはいますが、咽て息苦しくなることがあります(胸部の痛みもあります)。

肋を痛めて悶絶したりしていました。←書いてたかな?

 

厚労省の説明にあった2ヶ月以上継続する咳に該当する状態です。

 

だが、しかし!

如月は元より、この季節の乾燥と大気汚染物質の何かしらに気道が過敏になって咳がつづく症状が数年前からあるので、マスク生活していたような人間真顔

ど、どっち!?って状態なんです(何

気道過敏症の人、コロナ後 咳はスッキリ引きました?

 

一生引かなかったらどうしようと思うくらい長引いているので(過去最長は4ヶ月だけど間もなく超えそうだし)、若干 不安になっています。

生活に支障が出るほど(罹患中くらい咽まくる咳)なら通院も考えるんですけど、ずっと咳が出てる訳じゃないし腰が重い。

苦しくてもこれまでの生活とそんなに変わらないから(ぁ

どう考えるのが正解なのか分からないし、GWを迎えるまで引いてなければ絶対に病院に行こうとボーダーラインを決めました。←現状より引けば行かないと思いますが。

 

インフルエンザでこんな風になったことないし、なるべく決め付けたり思い込まないようにしてるんですけど…

咳は出ちゃうもやもや

 

一応、プロポリスののど飴を舐めたりして過ごしています。