腹巻きのはずが… | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 
自作の編み機で犬子の腹巻きを編もう!
と言うことで、編み機をDIYニコニコ
 
Can★Doで見つけたアクリルボトルジャー。
1Lサイズで直径が10cmちょい。
正式な名称はラベルを速攻で捨ててしまったので分からず。を1個…
と、木製マドラー(0.7 × 14cm )を24本。
そして、マスキングテープ。
 

 
等間隔になるよう、マドラーを配置していきます。
 
まず1本。←仮留め。
その後 反対側に1本。←仮留め。
そこに糸を張って中央が90度になるように十字に糸を張りマドラーを留めます。
4本の軸が仮留めされたら間に5本のマドラーを等間隔…風に留め、グルグルとマスキングテープで留めます。
 
開始のマドラーが分かるように色付けするか、マスキングテープで目印をつけたら完成笑
 
サークルリリアンの編み方で編み編み…
 

 
完成したら…
 
 
首巻き(スヌード)になりました泣き笑い
 
外そうとすると戦闘ポーズになって睨みつけてきたので、その隙にスマホでパシャリカメラハッ
付け襟みたいに見えますね(苦笑)
 
ダイソーのサークルdeリリアンだと500のペットボトルの太さ程度なので、大きめで作りたくて試みたんですが…
同じくダイソーのリリアン ストレートで巻き付けるようにした方が無難なようですアセアセ
 
二つ折りで使うとタートルネックみたいになって可愛いラブラブ
冬の一押しお散歩アイテムになりました。