裏起毛が苦手でどうしようもない | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何

 

冬生まれなのに、冬が好きなのに、衣類が合わないと感じることが増えるせいで苦手意識が湧いてしまう如月です(何

 

裏起毛の服が増えて買うに買えない季節がきました。←苦手要因

温かいってわかってるけど、痒くなるし着れない(ΩωΩ)ダァー

暖房の中だと頻繁に不快な気持ちになることが多いし。←平熱が36.7度くらいだから?

あとは、乾燥が進行して粉が出る(ォィ ←気付いたら掻いてるから

 

どういうわけか、ダメなんですよねぇ。

 

防寒対策されてる人が多いと思うんですけど、『裏起毛、神』って人はどれくらいいるんでしょう?

如月は『はんてん、神』なんですけど…

 

 

如月にとって、石油ストーブ、やかん、はんてん、こたつ、みかん、またはアイスが冬なんですよぉっ。

 

去年買えなかったウルトラライトダウンを見てたんですけど、炊事に化繊は危険だし、綿の何かを…となるとパーカー?(ぇ

 

綿だと思ってみたら化繊でしたが、なかなかいいですよね。

ユニクロの新作?

パフテックキルティングベスト!

 

男性ものもあります。

 

今年のウルトラライトダウンベストは波打っててフォルムが丸い気がします。

 

去年のものとはデザインが全然ちがうよね…?

 

このベストが隙間なく、且つ綿なので好みです。

グレーラヴァ―なので(ぁ

 

深めのVネックは柄ものです。

 

男性は深めのVオンリー?

見付けられませんでした(苦笑)

 

 

インナーダウンはフィットしているのでスッキリしたものがいいですよね~♪

 

 

上記のベストを取り扱っている『靴下プレミアム』さんのカーディガンのシルエットが好きすぎるんですよっ。

ゆるいのにだらしなく感じない。素敵すぎます。

 

割烹着を取り扱ってくれているところもよき!←如月は割烹着派なので。

冬は防寒着にもなるし、ポケットも大きめで扱いやすくておすすめです。

まだ使ったことない人はぜひ試してみて!