ド・ドドンパ骨折 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


私、骨折します(ナヌ

『隠れ貧血』発覚時に、骨粗鬆症予備軍(年齢的にあり得ないからほぼもうそれ)と指摘を受けた。←精密検査で分かった。
貧血も骨の脆さもそれまで全く自覚がなかった(というか、不調は別のものが原因だと思ってた)から知らずに乗ってたら…
確実にGで頸椎とか腰椎とか逝く。

若い人でも偏ったダイエット(絶食、置き換え、◯◯だけ、◯◯制限)したり、短期間で2桁減量(1週間で11kg減)したりした経験があったりすると私みたいに骨が脆くなってる可能性が高い。←全て経験してる身としてお伝えしておきます。
骨に影響が出始めたりしてたら、非日常のGには流石に耐えられないと思うよ。

闘病明け(激痩せした人)、頸椎症(スマホ病とも言われてるストレートネック)、腰痛持ちな人、普通の生活送っててもいつの間にか骨折(圧迫骨折)したりすると聞いたから。

どんな人が乗っても何事もないものがいいんだろうけど、細身ブームの昨今そうでなくても折れちゃいそうな細さの人も居るから、非日常のGを耐えられるかそうでないかは、これから条件が判明してくんだと思う。
注意書きが守れる人で条件(絶叫アトラクションの通常分+非日常G)を満たした人しか乗れなくなりそうだけど…
人を楽しませるために、他にはない唯一無二のアトラクションを作ろうとした結果、鞭打ち症の固定具装着必須で乗車になるかもしれないし(この際 専用の固定具とか、独自の世界観のあるものを作ってもいいかもしれない)。
乗りたい人が居て、乗っても平気な人が居て、だけど怪我をしてしまう人が居る。
注意点を守れる人、守れない人っていう曖昧な線引きだけだと危険かもしれないから…。
絶叫アトラクション好きのみんなが楽しめるようにできたらいいね。
私は骨が強くならない限り乗れないかもだけど(苦笑)