知識の有無 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


新型コロナについて。

医師や研究者とそうではない人の差が本気で表に出てきた気がする。

未知のウイルスに対しての適正な警戒。
過剰すぎてもダメ、緩みすぎてもダメ、求められているのは一番難しい加減。

果たして深い知識がなくても適正な警戒ができているのか。

ざっくり表現したら、医師や研究者からしたらウイルスは生き物で、医師じゃない人からしたら病気なんだと思う。

未知の生き物を前にしてケース越しでも何でもなく安易に近付くか考えてみた。
SFチックに例えると、擬態能力のある未知の生き物が確認された。
しかし、今はどこに潜んでいるか分からない。
確認された数が増えてきている。
さぁ!Go to 何たら~!って……ゲームの話かよって思わない?(苦笑)

桃太郎の鬼退治じゃないし、RPGの魔物討伐じゃない。
なのに、国民に何と戦って欲しいんだろうか(´・ω・`)

コロナ撲滅?
景気回復?

元々 景気ってそんなに良かったっけ?
今 経済を破綻させている元凶を絶たずに何とかできるものなの?

こんな時代だからこそ、正しい知識って本当に必要だと思う。
そんな気がする。

東京オリンピック、やれるの?