ペットの名前とあだ名 | 古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

古びた日記帳 ~錆びた骨の砕屑~

SUZURIで愛犬グッズを制作するほどのアルティメット犬バカ。
アラフォーでアニメ好きですがなにか?な陰キャ(苦笑)
そんな感じで取り留めのない人間のブログです。

2021年 Web制作開始
2022年 コーダーになる
2023年 就活失敗の1年(ぁ
2024年 今度こそ就職したい(何


実家でミニチュアダックスを飼っています。

赤茶色とゴールドのミニチュアダックスの間に生まれた牡犬で、背中は赤茶色、胸はゴールドの毛並み。
首の下の毛は、ライオンの鬣(たてがみ)みたいで(笑)
母親が小さい体で身篭った為、尻尾が変形してしまったらしく編み物の鈎針のようになっています。

臆病で家族以外にはワンワン吠えるんです(躾の問題でしょう)けど、私の恋人には一切吠えませんでした(笑)
病気で視力を失い、声や匂いの違いで判断しているんだと思いますが 結構適当な様子(笑)

家に来て、今年で11年目。
ブリーダーから頂いた証明書には『山田 アラン』と記されていて 名前はアランらしいのですが…
ロビンと呼んでいます(笑)

名前はアラン、あだ名はロビン…て、無理矢理過ぎますか?(笑)