モルタルで
ソーラーライトのモルタルハウス
アルザス地方の街並み
2作目を作っています。


色々と予定外の用事が増えて
完成時期が遅くなりましたあせる
すごい凝ったものを
作っていた訳ではありませんニヤニヤ

今回で完成しますキラキラ


↓前回





クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



  小物を作成


前回、

アクリル絵の具で色付けして、

壁にお花を咲かせましたガーベラガーベラ



↓今回は耐水樹脂粘土ひなたぼっこで街灯とガードレールを作成





↓そして小さな鉢を作ります

この鉢はヨーロッパの井戸を模した鉢。

「ヨーロッパ 井戸」などで検索すると似たようなものが出てくると思いますニコニコ


実際には、井戸の上のワイヤー部分に滑車があって、ロープでお水を汲み取るバケツがひっかかっています。

(私はバケツなどは作っていません)




↓足元には草を生やして



↓ガードレール周辺にもクローバー


↓建物周りも



この後、
マットタイプの耐候性ありトップコートをベッタリと全体的に塗りました。




  完成

そして完成ですキラキラキラキラキラキラ




今までの画像より壁がベージュっぽいですが、この自然光の入る部屋で撮影するとこの色になります。

(作業部屋は自然光なし)


実際にはこっちの自然光の色

実物に近いです。


やっぱり微妙な淡い色は、

画像や動画で完全に再現するのは難しい滝汗


お花の色も、今回は濃いめのピンクにしたので、この辺の画像が実際に近いかなぁ…と思います。




↓石畳の道にも結構色を入れたんですが、こう見るとグレーだけ?…まぁ、浮いてしまうよりいいですねニヤニヤよく見るとピンク系の石もあります。


多肉を入れる容器だけは取り外し可能。

他は全て固定していますビックリマーク





↓鉢は小さいので多肉植物か、

小さな観葉植物や草系を

入れるのに向いていますクローバー



↓お花は遠くから見ると、完全に一色なのですが笑い泣き、実は少しだけ色の濃淡をつけていますガーベラ

↑これが一番色の違いが分かるでしょうかタコ





↓ガードレールは街灯の周りを守るように3個作りました。



↓ソーラーライトのライトアップ時キラキラキラキラ

今回は建物も大きいし、窓も多いので

ライトアップが分かりやすいですひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球


ほぼ建物…って感じですが…ニヤニヤ




仕様は、

・縦 20㎝

・横 20㎝

・高さ  26㎝

・重さ 1.7Kg


…です爆笑




↓背面も木組みの壁を頑張りましたニヤニヤグッド!




↓前回、お花が多すぎたかなぁ…と話していましたが、、結局、一番下の中央の2鉢のお花を少し減らしましたあせる少しはバランス取れた気がする照れあせる




↓カット多肉を入れた状態

(…て、分かりにくい画像ですねあせる


カラフルハウスは

合わせる植物が難しいかも知れない滝汗

…雑草入れても、ペン立てにしても、何でも好きに使ってもらえると嬉しいですニヤニヤグッド!ビックリマーク


アルザス地方の街並み2作目は以上ですビックリマーク


こちらの作品は

↓minne(ミンネ)で販売します。




↓YouTubeに制作過程もアップしました爆笑パー



最後まで読んでいただき

ありがとうございました花花花花花