こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

先日、なにやら荷物が届きました…

プラ姉宛に小荷物が…!

 

開けちゃお( ' -' )

 

 

 

これは…!

 

 

ソーラーのエアーのやつだー!(語彙力)

これで外の子たちも空気を安定して送ることが出来ます!

 

 

 

 

 

 

 

正直聞いたことも無いメーカーですがそんなこと言ってたらキリがないので物は試し…!

 

 

ソーラーパネルから伸びてるコード(micro USB)を挿すと太陽光を吸収して頑張って動きます。

それ以外にも先端がmicro USBであればモバイルバッテリーやコンセントからも充電、給電ができます!

 

 

 

これは多分地面に挿したりする時に使うんだと思いますが使い方がよく分からなかったので放置してます(._. )

 

 

 

 

チューブが「これでもか!」ってくらい入ってましたが柔らかすぎです。

分岐に挿す時は苦労しますし、引っ張って抜くときはちぎれた、そんな感じです。

 

でもストーンは大きめでいい感じの空気が出てきましたよ!!

 

 

 

ぺらっぺらの説明書でなにがなんだか。

 

 

触ってみてわかったんですが、ボタンを押すとON/OFFが切り替えられます。

OFFにした後に再びONにすると、次のモードに行くみたいです。

※ONの状態で優しく押すとOFFにならずに3種類のモード切り替えができます。

 

 

一番左から~

・出たり止まったり

・ずっと出たまま(普通)

・弱め

・バッテリーマーク(充電中に光ったりしてました)

 

地味に機能充実してますよね(*´﹃`*)

 

ポンプ本体には、エアの排出口が2口ありまして、

1つは8又(5個使用)

1つは3又(3個使用)

というような使い方をしていますが、パワー十分ですね!

ソーラーパネルをつないで使ってみましたが今日はあいにくの曇り空、しかし問題なくガンガン空気が出てました!

 

 

モバイルバッテリーからの動作も確認してみたんですが、古い5000mAhしか容量がない物でも問題なく動作しました!

さらにこの商品は普通に充電も出来るので、モバイルバッテリーで動作しつつ、ちょこっとだけですが充電もしてたようです(∩´∀`)∩

正確な時間は測ってませんが、5000mAhの容量のモバイルバッテリーで4時間は稼働していたと思います。

※あらかじめポンプ本体はバッテリー残量がなくなるまで使いました。

 

しかもモバイルバッテリーの容量がなくなったとしても、さらにそこからポンプ本体に多少なりとも充電してるわけですからすぐに止まることはありません!

 

 

あと、コレは関係あるか分かりませんが、卵の産み具合がよくなった気がします!

1日しか使ってないので何とも言えませんが、もしエアが関係あるのだとしたら夜中に蚊に刺されながら頑張ってセットした甲斐があります。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

 

 

ソーラーで動くエアポンプはたくさんあるようですが、どの商品もレビューは様々でしたね…

しかしどんなものも初期不良があったり、壊れやすかったりするものです。

 

僕も以前に評価がよくて愛用しているメーカーの商品が初期不良でうんともすんとも言わなかったことがあるのでそこはあまり気にせず、修理対応がいいかどうかが大事ですね!

 

使用感などはこれから使ってみてまたご報告出来ればと思います( *´꒳`*)

 

 

 

販売日程

8fc5ebf1ba4f941900f586e7cba85661_f00c97e0c1845b2

画像クリック(タップ)でサイトに飛びます

 

 

最近の記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

 

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか