こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

実はひそかにプラアニめだかのアイコンの作成を依頼していましてつい先日…

ようやくプラアニめだかのアイコンをゲットしました…!!

 

 

 

 

↓それがコチラ!!↓

 

かっこかわいくないですか????

めちゃくちゃよくないですか??

 

 

 

 

 

 

これけっこうわがまま言いまして…

 

わがまま①

「パキラを描いてほしい」

アイコン作成を依頼する前からこれは決めていました。

僕が一番好きな観葉植物なので!!笑

ほぼ360°パキラに囲まれてますね!

現実では難しい「絵」だからこそできる配置に感謝です(∩´∀`)∩

 

わがまま②

「三色メダカを描いてほしい」

うちには今ではマイナーな三色メダカがいるんですが、最初に買ったメダカで思い入れが半端ないので描いてもらいました。

おなかパンパンでヒレ開いて喜んでるように見えるのがまたなんともかわいいです( *´꒳`*)

※個人的に一番好きなオロチとどっちにするかけっこう悩みました(笑)

 

わがまま③

「上から見たような絵にしてほしい」

へたっぴな絵を送り「こんな感じの描いてください」と言ったのを覚えてます。

多分頭に大量の「?」を浮かべながらも必死で僕の言いたいこと・伝えたいことを読み取ってくれたんだと思います。

まさにこんな感じにしてほしかったんです。

 

わがまま④

「容器の木の色はこれにしてほしい」

色の名前は全然わからないんですが、ネットで拾った塗料などの名前が入った写真を送り付けて性懲りもなく「この感じにしてください」と…

ホント申し訳ないですm(_ _"m)

 

わがまま⑤

「作者表記をしてほしい」

イラストのどこかに「Illustrated by ○○」と書いてほしいと頼みました。

特別感が増す気がしませんか??

そうでもないですかね(´・ω・`)

 

 

そんなこんなで完成間近という時に僕は、とんでもないことに気が付き、とんでもない追加注文をするのでした。

 

あとは書体と文字色を決めるだけ…という時に絵を見てみると「プラ」「アニ」「めだか」の「アニ」がない!!そう、アニマル!!動物!!

 

「すみません…なんとか猫の絵をぶち込んでください…」

 

そんないきなりの注文にもいやな顔一つせず快諾してくれました。

そして生まれたのは『プラアニめだか』文字の隣に描かれた猫の絵。

みなさん上に戻るのも面倒でしょうからもう一度見てみましょう。

 

 

いや可愛くないですか???

座ってるんですけど!猫さん(*´∀`*)

 

 

 

 

 

さてさて、こんなかわいいアイコンを描いてくださった罪深い人間はどこの誰か?気になりますよね??

実はTwitterじゃなく、アメブロを始めたての頃にもらった「いいね」で偶然出会った素敵な絵師さん、その名も

 

『とりちゃん。』

 

 

 

 

いいねをもらった人はちょこっとブログを見に行ったりするんですが、そこで見た絵に衝撃を受けまして。

 

 

めちゃくちゃよくないですか??

いや、好みは人それぞれなので一概には何とも言えないですけど、少なくとも僕にとってこの絵はドストライクだったんですよね!

言語化しづらいんですが何と言えば伝わるか…

 

リアルすぎずフェイクすぎず…

現実と幻想の間というかなんというか…

 

とにかくドストライクだったんです(2回目)

 

しかしいきなり「絵を描いてくれ」というのはちょっと気が引ける、というか失礼極まりないので…まずはちょこっとずつ僕も「いいね」するようになり…

Twitterをしているという事を知り…

※Amebaの仕様がいまいちわからず、プロフィールページとブログトップがわかってませんでした。

時速1㍉

 

 

 

Twitterの絵を見ていると二次創作を載せているアカウントがあることが判明(もうやってることはストーカーと一緒です)

 

 

このアカウントのこちらのツイートを見て依頼を決意しました。

「あぁコレだ。この要所要所で描き込まれすぎてない目に優しい感じだ」

 

凝りすぎてる絵ももちろんとても素晴らしいんですが僕は「この感じだ」と思いました。もちろん好みは人それぞr(2回目)

 

それからはあーだこーだと色々なやり取りがあったんですがそこは割愛しまして…というより上の方にけっこう書いちゃったので敢えてまた書く必要もないかと(笑)

 

 

 

そんなとりちゃん。さん。

なんと僕が初めての依頼だったようです!

僕も初めて人に絵を描くのを依頼しました!

ラッキーでした♪

 

そもそもとりちゃん。さん、絵の依頼は受け付けていないのですが…

地味に質問をしてみると

「まずはご相談から~」

「図案と値段にご納得いただけるのなら喜んで」

とのお返事をいただけましたので気になった方はとりちゃん。さんのTwitterかInstagramのDMまで!

誘導尋問なんてしてませんよ!!

 

 

僕から1つ言えることは

「とりちゃん。さんは時速1㍉で描くので急かさないように!」

 

冗談です(笑)

しかし絵を描くスピードもこだわりも人によって違うのである程度日数的余裕をもって最初の相談をお願いしますね★

 

 

 

さて、書きたいことはもっといっぱいあったんですが長くなるとだれてしまうので今日はこの辺で!

誤字などは後日…3年以内にチェックします…

 

最後にとりちゃん。さんの各リンクを今一度貼っておきます。

 

 

 

とりちゃん。さん

 
 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか