こんにちは!

プラアニめだかです♪

 

 

 

※今日は虫の写真や動画が出ますので、苦手な方はご注意くださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日近くのスーパーまで歩いていく途中…よその家の塀に何かいるのを見つけたプラ姉。

 

 

何だこれは…カマキリのたまご??

 

 

 

 

 

いや、脱皮途中のセミだ!!

 

 

 

うわぁ~初めて見ました!

小学生の頃に友達とよく『セミの抜け殻』を集めたりしてましたが、脱皮途中が見られるとは思いませんでした。

森とか林でひっそりやってるんだろうな~と思ってたので(笑)

 

しかし脱皮が終わるまでじっとスマホのレンズを向けていたら蚊に刺されやすい僕はボッコボコになってしまいます…

ずっと見ていたかったけど撮影もそこそこにスーパーへ。

 

 

 

 

帰りに「セミ、どうなってるか見てみる?」とプラ姉に言われ見に行ってみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おお!羽化してる!!

 

 

 

 

生まれたての羽…めちゃくちゃ綺麗ですね!

写真だと分かりづらいと思いますが、なんかキラキラしてました(語彙力)

猫とかにバシバシされる前に森とかに飛んでってくれるといいですね。

 

 

 

ショート動画も用意できたのでぜひご覧くださいm(__)m

 


ちょこっとだけ羽の綺麗さが伝わったと信じて今回はこのあたりで失礼します!

 

 

 

 

 

販売日程

 

画像クリック(タップ)でサイトに飛びます

 

 

最近の記事

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

 

 

今日の動画

 

 

 

 

Twitter

 

 

Instagram

 

 

今回もお読みいただきありがとうございました!

 

コメントやいいねなどもらえるとすごく励みになります!

また次回の記事でお会い出来たら嬉しいです!

 

プラアニめだか