違和感在る売り方 | 写真趣味@レンズ沼に接近中

写真趣味@レンズ沼に接近中

写真趣味で東海地方中心にバイクで走り回ってます。

こんばんは、長かった研修も漸く明日で終わり、

このボーナスを使い明日からラスベガスで全額使う気分で行って見ようかと思いますよ!

いや、やっぱり全部は使いません・・

短いバカンスの後早速営業に回り日本に帰るのは24日位になると思いますね。

さて、本題ですが、メルマガからです。

すごい反響です!このまま行けば期限を待たずに満員御礼になりそうです!

数日後

ものすごい量の問い合わせが届いていて目が回りそうです

締め切り4日前

もうすぐ締め切りですが残り10名分しか有りません><

三日前

後5名分しか有りませんが問い合わせでかなり深い所まで行っている人が12人います
この人達の中でも入れない人が居るかも・・・

二日前

後1名です!二日前ですが今日中に締め切りそうです><

前日

問い合わせ殺到していますが後一名で締め切ります!絶対です!
そしてこの先行販売以降は一気に○万円の値上げです!
早く入ったほうが絶対お得です!

締め切り後

今日から値上げです○万円です、しかし、
どうしてもお金が捻出できませんでした・・・と言うメールが殺到していますので
塾長自らが自費で補助します!
金額は言えませんがすごい金額です!

は?なにそれ?

って思いませんか?

割引先行販売すら売り切れないようなコンテンツが値上して売れるはずも無く

自費で補助って、普通に割引でしょ・・・

この流れを見て、ああ、あの人かと思った人もいると思いますね

最近のメルマガですからね。

この人はコンサル等で有名らしいんですけど、

そのお客さんからの口コミでも埋まらないってのが結果なんだと思いますね。

コンサルで数億のビジネスとか数千万の売上実績

何人もの成功者を生み出した・・・

と言う触れ込みでした。

と言う事は少なく見積もっても5人の成功者を生んだはずですよね。

つまりそのお客さんはこの人の成果を知って居ます。

少なくとも五人の社長さんは

『こいつコンサルで雇うより、その技術抜いたほうが安いはず』

と思うはずですね。

その技術教えますって言ってるわけですからね。

ここでの五名はただの五名じゃ有りません。

”成功者”の五名です、彼らの周囲にはたくさんの人が居て

皆成功者に近い人達です。

その五名は、本当にすばらしいコンサルを口コミで紹介するはずですね。

『いやいやうちの成績は○○先生のおかげですよ・・・』

ってね、すると数十、数百位の顧客は望めるはずですね。

しかしそれが今回先行販売で売り切れない・・・

塾と言うコンテンツからそもそも募集人数は限られているはずです。

数百人は絶対に超えないはずにも拘らず・・・

値上げの希少性演出ってのは本当に諸刃の剣ですね。

せめて先行販売のみで締め切って置くべきだったと思いますね。

その後で、キャンセルで・・・と売ったほうがスマートだったかもしれません。

人の営業方法を見て自分のやり方にフィードバックする、

メルマガを読むのは本当に勉強になりますね。

あなたはこの流れに違和感を持ちませんか?

どうしたらスマートに目標人数を集められると思いますか?

ゆっくり考えて見ましょう。

それではまた。