英語大好きにしてくれてありがとう!(卒業生Nさんのお母様) | いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

みんな違ってみんないい☆それぞれの個性に寄り添い指導しています

英語大好きにしてくれてありがとうございました!

 こんにちは、渡邊希です。

 

先日、今年高校1年生になった卒業生Nさんのお母様から連絡をいただきました。

 

「大手塾で購入した問題集が未使用なので使ってくれませんか?」ということでした。

 

「それはありがたいです!」となりまして、「せっかくなのでお茶でもしませんか?」とお誘いし、お茶をすることに。



 

Nさんは小学3年生から教室に通ってくれていました。

 

言われたことをきちんとやる真面目ちゃん、さらには、ユーモアもあり笑顔が素敵!

 

そんな生徒さんでした。

 

小学生の4年間、しっかり楽しんで身に付けた英語は中学生になると本領を発揮しました。

 

英語の成績は常に上位、いわき市英語弁論大会に2度も連続出場の実力派!

 

とくに中3夏の弁論大会の堂々と発表する姿には大きな成長を感じ、感無量でした。

 

そんな素晴らしいNさんですが、当教室をちょっと早めに卒業したのです。


中3の秋から掛け持ちで通っていた大手塾の授業のボリュームが大きくなったためでした。

 

高校合格まで一緒に駆け抜けたかった。これが本音でした。


でも、英語は良く出来るから大丈夫でしょう!(これも本音です)と見送ったのでした。

 

それから半年後の3月15日、Nさんから久しぶりのLINE。


そこには「〇〇高(進学校)に受かりました!お世話になりました」のメッセージがありました。


忘れずに連絡をしてくれる律儀な生徒さんを誇りに思ったのでした。




そんなNさんの思い出話や今の高校生活の話をお母様とおいしい「ほうじ茶ラテ」を飲みながら楽しみました。

 

教材以外にお菓子と紅茶の手土産を用意してくれたお母様。

 

「いやいや、そんなにもらってばかりでは申し訳ない」と言う私にNさんのお母様が仰った言葉がとても嬉しかったのです。

 

「Nをあんなに英語大好きにしてもらって・・・本当に足りないくらいですよ。

本当にお世話になり、ありがとうございました。」

 

そう言われ、とても嬉しく、こちらが感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

更なる最高のギフトなのでした。

 

そう言ってもらえるようなレッスンを日々せねば!と改めて気合が入った出来事でした。

 

ミセスワタナベ今日も頑張ります!

 

See you next timeスター

 



…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

プラネット英語教室 詳細
渡邊 希(わたなべ のぞみ)
08065724058
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

planets2245@gmail.com  


いわき市平藤間松原71−2