ミニ挙上価格?OO万ウォンでいいか? | プラネット整形外科

こんにちは。プラネット美容整形外科代表院長のシン·ドンウです。

私は美容外科の専門医として、これまで数千件を超える挙上手術を執刀してきました。

(過分に「挙上界のエル*ス」と呼んでくださったりしますね。)

皆様が最も気になるようなミニ挙上価格からご説明いたします。

ミニ挙上は通常100万ウォンから300~400万ウォンまで多様な方です。

でも···

皆さん、ミニ挙上の価格は間違って策定されていることをご存知ですか?

今日は、患者さんは知らないミニ挙上価格の真実1つを明らかにしようと思います。

「価格が安いところは工場式だから避けろ!」という決まりきった言葉ではありません。

1分だけ集中していただければ、費用がかかりすぎて後悔することはないと思います。

すぐに説明を始めます。

 

 

 

 

 

 

ミニ挙上の価格は顔面挙上に比べて非常に少ない方です。

美容整形外科でコストが高い場合は、大きく分けて 2 つあります。


1) 医師の工数が多くかかったり(=難易度が高かったり)
2) 手術後の結果がドラマチックだったり



顔面挙上は


1) 整形手術の中で最も多くの工数がかかる方であり


2) 手術後の結果が本当にドラマチックだから


価格がかなり高い方に属します。

でも正直に··· 耳の前だけ切開するミニ挙上は


1) 早ければ手術も30分で終わるほど工数が少なく

2) 手術後の変化も非常に少なく、維持期間も数ヶ月維持されないほど短いので···



顔面挙上より値段が高くなければ高くないのが事実です。

 

 

 

 

耳の前部だけを切開するミニ挙上の切開範囲
 

 

 

そして、むしろ私は率直に耳の前だけ切開する「ミニ挙上は結果に比べて費用が過度に策定されている」と考える方です。

ところで、私が何度も申し上げましたが···多くの患者の方々が


「ミニ挙上はSMAS層を引っ張るので」
「剝離を正確にするので」



という言葉に惑わされ、ミニ挙上を受けたりします。

結果は…?


「1ヶ月ぶりに元の状態に復帰しました…」
「頬骨の下にへこんだ跡ができました…」
「あごのラインが改善されていません…」



悔しい結果に出会ったりします···

ミニ挙上の後に起こりうる副作用について、下記の文に添付しておきましたので、ご参考ください。

 

 

 

<ミニ挙上の後に生じる副作用2つ?>

 

 

 

 

 

そのため、「私たちのミニ挙上は違う」と言葉に惑わされるよりは、個人的にミニ挙上は避けてほしいと願っています。

でも、たまにミニ挙上の中に効果的なミニ挙上があったりします。 これは切開範囲によって異なります。

当院独自の手術方法である「ミニプラスリフト」を例に挙げてみます。

ミニ挙上が効果がほとんどない理由はまさに「切開範囲」のためです。

耳の前だけ切開する場合、SMAS層を十分に剥離することができないため、リフトの結果が非常に悪くなります。

簡単に冷蔵庫のドアを少しだけ開けると、冷蔵庫の奥まで整理できませんよね?

反面、冷蔵庫のドアを大きく開けると、冷蔵庫の奥まで整理できるのと同じです。

つまり、切開範囲を広げるほど確実に改善できるのです。

そのため、私は切開範囲をヘアラインまで広げることで、SMAS層を十分に剥離しながらSMAS層を強く引っ張ることをお手伝いしています。

 

 

 

 

ミニ挙上切開範囲(左)/ミニプラスリフト切開範囲(右)
切開範囲が違うのが見えますか?

 

 

 

これによりミニ挙上と比較できないほど結果もより良くなるしかなく、維持期間も長くなるしかないでしょう 照れ

ただ、切開範囲が長くなった分、傷跡も心配でしょう。

果たしてそうでしょうか?スター

 

 

 

 

手術1日目、手術1日目

 

手術6ヶ月目、手術6ヶ月目

 

 

 

実は悩んだりもしました。

ミニ挙上は先ほどご説明したように工数が多くかかりません。 剥離範囲も少なく、傷跡も大きく心配することもありません。

なので、病院の立場では絶対にした方が得です。

しかしミニ挙上は結果も良くないということを分かる状況で··· どうしてもそうすることができませんでした。

ただ、顔面挙上は大きな切開範囲のため、負担に思う方が多いことを知っています。

そこで、切開範囲は減らすものの、手術結果はドラマチックに変えられるミニプラスリフトを考案することになりました。

(最近名前だけ変えて独自の手術だという場合もあるが…にっこり この部分にご注意ください。)

 

 

 

 

 

 

もちろん、「ミニ挙上は無条件に悪い手術だ!」と主張しているわけではありません。

もし20代前半から半ばであったり、輪郭手術や急激なダイエットの後に、ほんの少しのたるみだけ正したいのであれば、ミニ挙上が適しています。

しかし、肌のたるみであごのラインが崩れ、腕の紫ができるなど、たるみでストレスを受けているのであれば、実はミニ挙上だけで改善することはほとんど不可能です。

こんな現実でも「可能だ!」という言葉に惑わされ、せっかくミニ挙上の値段だけ意味なく払ってしまうのではないかと心配な気持ちで書いてみました。

 

 

 

 

 

 

以上、今日はミニ挙上の価格についてお話ししながら、いくつかお役に立ちそうな話をしてみました。

今日の内容を必ず覚えて、手術後に後悔することがないように心から祈ります。

以下は、ミニ挙上をお探しの方に役立つ文をいくつか共有いたします。

普段気になっていたことがありましたら、参考にしてください。

 

 

 

 

公式ライン