週明け | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

お早うございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨日、都知事選の選挙の投票に行ってきました。

 

 

他党に投票したかったところですが小池さんに投票しました。

 

 

他党で蓮舫さんとかは公費負担(区費負担)をイジるということだったので。

 

 

公費負担(区費負担)をイジるんだったら別に改革しないで現状維持でいいよという投票者が多かったようです。

 

 

今回の都知事選のキモはそこだったようです。

 

 

小池さん以外は『そんな、まさか都知事になれるはずもない』という選挙だったと訴えてましたね。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

Harukaは昨夜、帰りました。

 

 

チェンも昨日、帰りました。

 

 

私は今日、もう1日、泊まって行きます。

 

 

特にできることはないのですが、ゆっくりします。

 

 

ここのところ、グッスリと休めています。

 

 

Gunさん、なんか、うちのパソコンでブログを書いてたので、なに書いてたのかなぁ、と思って読みました。

 

 

そっか、心配してくれてたんだ。

 

 

ところで、今日はウナギが食べたいです。

 

 

実家でちょこっとだけ食べさせてもらったんですけど、また食べたいです。

 

 

まぁ、お金があればの話です。

 

 

昨日、オフクロ、猛暑の中、富士見台の自転車集積場まで自転車を受け取りに行ったそうです。

 

 

車を頼めなかったみたいで行きはバスと徒歩で帰りは自転車の後輪がパンクさせられてたので自転車を引きずって帰ってきたはずです。引き取り料の4千円まで支払ってです。オフクロが石神井警察署に被害届を申し出たのですが石神井警察署が職務怠慢で被害届を受理しませんでした。被害届が受理されていれば4千円はかからなかったです。

 

 

兄貴もしょうがねえなぁ。兄貴がうちの自転車置き場からオフクロの新車の自転車を盗み出して捨てて行ったんです。目撃証言が6件あります。

 

 

それをね、先日、ブログに書いた包括支援センターの人間に話したら『お父さんの1件のみの話にしてください』と言われました。だからよ、あんたが兄貴を擁立してるから兄貴を罷免するという件で自転車を盗んで行った話をしたと言ったじゃないかよ。あんた、頭、悪いにもほどがあるよな。ジジイの6月以後の検査費と入院費は兄貴は払わない確認がこちらで取れている。私たちも払わないから、あんたに取り立てて用はないよ。どうせ私が肩代わりして払ったジジイの未払い分の6万4千円は包括支援センターを介すこともなく戻ってもこないんだろ。医療費控除については自分で西税務署に行って手続きをしてくるよ。

 

 

ただ、あんたよ。私のブログは実家の土地の人たちは、みな目を通してるんだぜ。チョロチョロと顔を出しているあんたの言葉と、ゼーハー言いながら汗水垂らして必死で自転車を漕いで買い物をして家族を守っている私の言葉と、土地の人たちはどちらの言葉を信じるよ。どう考えても私の言葉を信じるよ。なぁ、「ナカモト」さんよ。ブローカーと組んで、うちの兄貴をまるめこんで、実家をサラ地にするという「もくろみ」はぶち壊した。あんたは今後は土地での仕事がしにくくなって行くよ、多分。私のブログはすでに読んでると思うけど、私はズルは認めない。

 

 

あぁ、そうだ。ジジイの入院している病院の婦長の「タキザワ」よ。私に恫喝してきた時に『お父さんを裸で外に放り出せと言うんですか!』と脅してきて私は舌が痛くてなにも返さなかった。私が貴様に言い返したかったことはよ。命を粗末に扱う人間を尊重しろと言われても尊重できねえな、と言い返したかった。激務に追われて舌が痛くてな。それだけだ。ジジイの6月以後の検査費と入院費はジジイの「ゆうちょ」のキャッシュカードで決済してくれ。私たちを恫喝してジジイの検査費と入院費の請求書の送付先をオフクロにサインさせたが、これは法的に無効だな。貴様が脅して書かせたものだからよ。あの時、とっさに私の上着のポケットの中のカメラを回して貴様の肉声をくまなく録音しておいた。YouTubeで流しても構わない。一応、先週の段階で「ナカモト」の反応も伺いたかったんだよ。ジジイの6月の検査費と入院費が〜、10万円だっけ?。そもそもジジイを個室に入れる必然があったんだろうか。10万円を私たちに請求した時は貴様の恫喝の音声をYouTubeに流す。オタクの病院の負債額はいくらに達するんだろうな。私の知ったことではないけど。ジジイは難民センターに移したらどうかと思う。「タキザワ」が言った難民センターのイメージだけど古すぎるよ。今や難民センターの医療レベルはかなりの次元だ。身寄りがなければ誰でも入れる。「タキザワ」はお父さんの住所がうちの実家にあるでしょ!、とか抜かしてたけど、ジジイはもう、うちの実家には戻れないという話はつけてあるんだよ。人の話は最後まで聞こうや。

 

 

ジジイが実家の土地で行く先々の店舗さんで『金、払うからオレのいうことをきけ!』『金、払ってるのにオレのいうことがきけないのか!』と豪語して歩いてました。警察に確認したところ、これは恫喝だということです。「タキザワ」の音声も警察で確認しましたが恫喝だということです。しかし、うちは、どうしてこうも恫喝の件に巻き込まれるんでしょうかねぇ。

 

 

そうそう。「ナカモト」に「タキザワ」よ。私は現在はブログを事実の筆記手段にしかしていない。私のブログは『いいね』の数は少ないが、閲覧者数は結構、行く。ジジイや兄貴にまつわる記事だと『いいね』がほとんど付かなくても、1日の閲覧者数が1000〜2000に達した時点で「事実を知ってもらう」という私の目的は達成されてるんだよね。私のブログだと累計で見る閲覧者さんは、ほぼ居ないので閲覧者数の数の人間が記事を見ている。実家の土地の人たちが私のブログを見たという時は閲覧者数は軽く1000を超える。1000人以上の人たちに事実を知っていただいたら拡散は速いよ。「ナカモト」も土地で違和感を感じ始めていると思う。悪いことはしないほうがいいよね。

 

 

オフクロのお店は再建に向かって動き始めます。私が力になるということは必ず活気を取り戻します。なぜかと言うと私の絵(新作)だけでも人が集まります。今現在はお店に新作を展示していません。ジジイの後始末で仕事をする時間が無くて申し訳ありません。あと本を出す予定を組んでまして、そのポートフォリオもお店に設置させていただきます。どうして『予定』と書いたかというと『予定』ということにしないと要はジジイの6月以後の検査費と入院費の請求がすべて私のところに来るからです。そんなヤクザな連中に払うお金はあったと仮定しても一銭も払いません。『お母様と弟さんはお父様の支払いはできないということですね』とか言って、なにか「ナカモト」が勘違いをしているけど私は練馬に住民票が無いし、重度の障害者だしで「ジジイの支払いなどハナから関係ない」という言い方ができるんだよ。人を勝手に数のうちに換算しないように。今回は私が立ち回らないとお前らが弱っているオフクロにつけ込んで全額の請求をオフクロに回す意図が明白だったのでね。請求と言ったってジジイの作った請求だよ。私たちには関係ない。マコトからジジイに「ゆうちょ」のキャッシュカードを返還させてジジイの年金でジジイの請求を完済してくれ。こちらとしては本の完成品が1個、できない限り出版社に交渉ができない。一刻も速く本を見てみたいという人も数いらっしゃることと思います。ジジイに私の仕事の邪魔などは1ミリも挟ませない。プロ転向後の私の作品を見て『仕事は!、収入は!、なんじゃこりゃ、金になるのか!』と吐き捨てた男だからよ。というワケで、みなさん、よろしかったらオフクロのお店に気軽に遊びにいらしてください。今、自分の仕事も大事なんですけど、オフクロも大事です。親孝行させてもらえないと私は後悔します。実は…実家の下水管を地上に設置して下水管工事をしないと家の床が抜け落ちてしまいます。下水管工事に90万円くらいかかります。クラウドファウンディングの話なんかも、みんなから出たんですけど「そんな図々しい話はないよ」と私が一喝しました。まぁ、一概にクラウドファウンディングで店舗、兼、家を改装したからと言ってそのすべてが経営難を立て直せたという例ばかりではありません。逆に悪い酷評がつきまとって結局、店舗も家も売却してしまったという例も私は知っています。というワケで働きます。

 

 

では、ゆっくりします。

 

 

            田島 浩司