行き着く所 | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

お早うございます。

 

 

 

 

 

 

 

昨夜はグッスリと眠れました。

 

 

昼間もグッタリと眠りました。

 

 

今日は作業、進みます。

 

 

テクスチャーも少しずつですが進めてきています。

 

 

とは言え、まだまだ難所は続きます。

 

 

随分と刃の扱いに慣れてきました。

 

 

ギャラリーへの搬入は4月1日と自分では設定しています。

 

 

で、そのまま4月の仕事のスケジュールに突入します。

 

 

YUCOさんからメールの返信をいただきました。

 

 

仕事の中身に触れるコメントは1文字もありませんでした。

 

 

私のことを舐めているとしか受け取れません。

 

 

いえ、私のことを舐めてかかっている作家は星の数なので大したことでもないのですが、YUCOさんの周りにYUCOさんの刺激剤になっている作家がどれくらい実在するかということです。私の存在は結構、貴重かと感じます。

 

 

さてと。

 

 

今日は2枚、進める見込みです。

 

 

したら大体、まとまります。

 

 

搬入後の制作でも数限りなくオフクロが喰ってかかってきました。もうこういった形でのプレゼンはごめんです。とてつもなく消耗します。オフクロには辞めてもらいます。

 

 

忙しすぎて風呂も入れてないんです。いくらなんでも可哀想だという話です。

 

 

4月中に市役所に行って自立支援の手続きを完遂させて証明写真を届けて完遂させてこなければなりません。4月は4月で波乱が待ち受けています。もうこれ以上はオフクロに喰ってかかられてる有余はありません。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

今日も頑張ります。

 

 

今日、途中経過を画像で載せられると思います。

 

 

午前中にドン・キホーテさんに買い物に行ってきます。

 

 

 

 

 

 

 

兄貴よ。

 

 

エックスとインスタグラムを見たよ。

 

 

もう、お前、ダメだと思うよ。土地の人たちからまるで相手にされてないと情報屋から聞いた。ヤブウチさんのところのバロンも亡くなったし、ネコ談義が途絶えるかと思えば、まだSNSでネコ談義をしている。

 

 

月、5万だっけ。ブログなどの広告料による収入がな。

 

 

働く意志が無いのは解った。実家から出て行け。

 

 

近いうちに実家を相手取って裁判を起こす。オレたちは100%勝訴する。実家の連中にオレとHarukaが売らされた物をお金ではなくて物で弁済してもらう。弁済に1500万円を超える額がかかる。実家は無くなる。

 

 

オフクロたちが今までオレにかかった扶養費を請求してくることが予測される。オレたちはHarukaが売らされた現在、億の値がついているカードダスを弁済対象に組み入れて用意をして待つ。裁判の対象が同家族でということであれば、オレが5年間、実家に通い詰めて働いた介護料金、オフクロに大ケガを負わされてぶち壊された契約の補償金、も同時請求してOKだそうだ。実家に通い詰めて働いた介護料金に関しては現在までに1円も払ってもらってはいない。オレが背負わされてきている精神的・肉体的苦痛を考慮すると正当額を請求していいということだ。オフクロとジジイの『ありがた迷惑だ!、頼みもしねえのに余計なことしやがって!』、この理念は法廷で一切、通用しない。

 

 

昨日、みんなで話し合った。オフクロさんは反省の色無し。ジジイと兄貴は感謝の意も無し。家族を家族ともカウントしてないことだから、じゃあ実家は売り払って弁済の1部に充てて実家は取り潰しにしてもらおうということで話をまとめた。裁判の焦点は実家の連中の弁済の1点のみなので遅くとも年内の10月で結審する。すべて法律事務所の弁護士に委任するのでオレの仕事のスケジュールに影響は出ない。オレとHarukaはお前らが謝罪や感謝の意を示したいと言ってきても取り合わないことに決めた。結審後、オレがお前らと会うことは無い。『田島は、ただただ、ツラいだけだっただろ、よくこらえたな。』とみんなから言われた。

 

 

しょうがないよな、お前らが悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、オレたちは、オフクロだけは守り通すことに決めた。オレ的にはオフクロのことはなにがどうとかということではなく、無条件で許せているし、なんとも思わないようにしている。オレを産んで育ててくれた人だから。西の師範の易経(えききょう)で出ているがオフクロもオレと同じ星の元に産まれている。いや、オレがオフクロから派生して義の星の人間として生を授かった。田島のオフクロさんは田島が実家を出て行ったあと、至極、寂しい人生を辿ってきた、それだけは田島に悟られまいという固い覚悟で生きてきている、田島の未来を信じ続けているんだろう、母親とは強いものよのう、と西の師範が言っている。義の星の産まれの人間同士の血は極めて濃い、田島は親孝行をして共に人生を生きて寄り添ってあげるのがいいと言っている。西の師範の易経ではこういったことについては簡単に判別がつく。西の師範の易経は国事や国難、有事、天変地異を測るために存在している。

 

 

まぁ、現実の話としてどこかではジジイとお前の2人とオフクロを切り分けなければならない。現在の実家は取り潰すが、オフクロのお店は近場で新規で新築として建ててビューティー・サロン・クリップを継続していただく。これにはHarukaもHarukaのお父さんも道場の子供たちも賛同してくれた。

 

 

それと、まず直近でこの場で吊し上げなければならないことが1件ある。マコト・オジさんのSNSから判明したが今回の練馬区の物価高騰給付金の7万円をジジイがチョロまかしてオフクロに7万円を渡す意志が無い事実が判明した。マコト・オジさんとジジイはこの期に及んでまだ悪いことを考えている。これに関しては、マコト・オジさんよ、姑息にオレのSNSを見ていることだろう。オレたちはジジイを見逃すことはしない。オフクロに練馬区の物価高騰給付金の7万円を渡すようにジジイに伝えておけ。

 

 

以上だ。ジジイとお前に関してはオレは1片の情も持っていない。

 

 

息子を1ミリも愛さない、家族を1ミリも返り見ないということではジジイとお前の行く末はそうするしか方法がない。実家を取り潰したのち、ジジイは区に保護されて施設に行く。お前は生活保護を受給する。

 

 

オフクロには意向を伺った。どんなことがあっても最後は今の実家で仕事を終えたい、と言っている。が、実際、お前が2階でドスンドスン床を踏み鳴らして1階のお店に足音や物音を直で響かせる、ジジイが店との出入り口の扉を自分勝手に開け閉めしてチョロチョロする、という理由で土地のオフクロのお店のお客様や土地の人たちが現在のオフクロのお店に入りづらいと言っている。これは土地の人たちに聞いて回って確認をとった。現在、オフクロのお店の客足の少なさに大きく響いている。実家からジジイとお前を追い出せれば済むことだが、これに関してはジジイとお前に退去勧告は出せない。よってオレが査定業者を介して現在の実家の土地と物件を買収した上で取り潰すこととした。現在の実家の土地は分譲で売り物にはならないこと、破壊的な物件の築年数から査定業者が査定すると値がついたとして200万円〜250万円が限度だ。250万円程度ならキャッシュでオレが払って買い取って終わりだ。オフクロと折半でジジイに渡る金額はたったの125万円だ。ジジイの浪費癖から言えば1年間ともたない。オレ的にも苦楽を共にした生家が無くなるということはできればしたくなかった。だいたい、ジジイのあの剃り上げたスキンヘッドの頭はなんだ。土地の人たちが、みな不気味がってるぞ。お前のチンバのファッションの服装も土地の人たちが、みな不気味がってるぞ。

 

 

ジジイとお前を切り分けたという事情であれば、みんなはオフクロと会うと言ってくれている。オフクロはジジイとお前から解放されて新しい家族関係で生きて行ける。真面目にコツコツと生きていると最後に良いことがある。

 

 

じゃあな、オレたちは忙しくなる。

 

 

オレが250万円をキャッシュで、という文章をブログで書いたら『アメーバブログforビジネス』からメッセージがきた。悪いな、オレはアホとは交渉しないし、アホに投資はしないんだ。だいたい、投資ってなんのことだろうな?。信頼する人間に対して払うディベートのことじゃぁないのかな?。オレはアメーバは文章を綴る場としか理解していない。信頼となればまた別の話だ。オレはアメーバブログでビジネスを展開するということは1度もしたことがないし、この先もする気がない。まぁ、見るに耐えない汚い広告でブログを左右されるということをアメーバからはされてきたけどな。そもそも上○隆雄とお前の2ちゃんねるでのデマの横行が悪いが、それに便乗したアメーバも悪いと言えば悪い。アメーバは自分でしてきた行為を1つ1つ振り返るといい。経験や知識というものはこういう場では使わないほうがいいとオレは学習してきているけどね。アメーバに推してもらわないでオレの作品には世代を超えて価値は付く。アメーバにビジネス・コンテンツとしてオレの作品を推してもらった記憶も無い。憎たらしいほどに頭が切れるだろ。アーティストをやっていながらに、こういう人間は珍しい。こういった人間が無一文のワケがないでしょうによ…笑。「今のところは」暮らしむきは苦しいけどね。『アメーバブログforビジネス』の次はどういった手で勧誘してくるんだろうか。一銭も出さないけどね。まぁ、一般的には勧誘というのは「色」とか「物」で仕掛けてくるんだよ。「色」と言えばオレにはHarukaがいるし、「物」と言えばオレにはチェンがいる。悪いとは思うがオレはネット・バンキングは使わないんだ。さぁ、ネット・バンキングという接点を絶たれてどうやってオレからお金を引き出すんだろうか。やれるものならやってみな。

 

 

今度はアメーバピックの画面を引き伸ばしてきました。1度でもクリックしたら大量の情報が入ってくるでしょう。あぁ、トラッカーたちに言っておくと、カーソルの誘導や、画面の誘導はしてはいけません。誘導した時点で捕まります。

 

 

アメーバをされている人たちって、ありていに言ってこれ(↓)がメインの画面だと思います。うちはこの画面がメインではないんですよ。ヤフー、グーグルではない専門専属の検索ネットワークとつながっています。チェンが設定してくれました。種や仕掛けなどはありません。上○隆雄も解りませんでした。

 

 

          田島 浩司