3連休 | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

お早うございます。

 

 

 

 

 

 

 

制作、頑張ってます。

 

 

昨日はずっと作り続けていて倒れてしまいました。作品はここまで来ると完成するまで発表のしようがありません。チェンに黒の肌着の長袖シャツとトランクスを買ってきてもらいました。

 

 

ところでコメントを1通、送らせていただきました。

 

 

私のコメントの内容になにかの不備があったようで『私はロボットではありません』の適性を受けました。

 

 

今はコメント1つとっても難しいんですね。自分の尺度で考えたり捉えたりしている所が私にはあるということになります。

 

 

まぁ、なんか昨日は私のブログの記事の閲覧者数が結構な数に行ったみたいです。

 

 

私は広告収入が入ってくる設定にはしてないのでブログの文章は書ける限りのことを書かせていただいているつもりです。

 

 

師範が亡くなって師範代もGunさんもTaiさんもKataさんも寂しそうです。あれ、みんな、どうしたのかな?、という時が時折あります。

 

 

まぁ、生きている限りは進むしかないと思っています。

 

 

ちょっとね。ここのところ、うちの実家や実家の周辺の人たちが狂っているので困ってはいます。なんとかできると思ってましたが高齢者が意固地を張るとあれほどの「利かん坊」になるんですね。距離を置くことにしています。でも道場のある土地の生産者さんのオバちゃんたちは柔軟な対応ができるんだけどなぁ。

 

 

あぁ、そうだ。TAKKにサトエリさんって作家がいたんですけどデッサンを学んでその後どうなったんでしょうか。鉛筆の使い方って習うまでのことではないとは思います。デッサンで食べていける作家さんというのは各条を超えた凄まじい描写力です。結局、自分の作品を開発し続けないと、いずれ消えます。それは、どの作家さんにも言えることです。

 

 

TAKKもRANDOMも「小暮そら」も、しっかりと私に謝ることをして許しを乞うべきだと思う。社会人としての常識とけじめだな。それから次のことに取り組むべきだろう。お前たちの犯した殺人未遂と2ちゃんねるについては誰も賛同は示さないよ。つい先日、多摩蘭坂の町内会から聞いた。TAKKもRANDOMもアーティストとしての人生は終わったと聞いている。

 

 

今日、仕事を終えたらちょっとチェンと出かけてきます。調布でお酒を飲んできます。私はノン・アルコールをグラス1杯だけ頂戴してきます。これ、結構、楽しみに今週、頑張ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

さて。今日も頑張ります。

 

 

 

 

 

 

 

『付記』:

 

 

今、コピーを取りに行ってきました。

 

 

チェンと一緒でした。チェンはドン・キホーテさんに行きました。

 

 

チェンがドン・キホーテさんで買い物をしている間、私は支払いに行ってました。

 

 

したら、さるオバちゃんから『ちょっと、あんた。税金、払いなさいよ!』と言われました。

 

 

「払ってますよ。」と言いました。「私のフルネームはご存知ですか?」と聞きました。

 

 

『田島だろ。』と知ってました。

 

 

「失礼とは思いますが、私はあなたと面識はないので、あなたはインターネットから得た情報を基に話をされてますが、そのインターネットの情報の根拠は100%、間違いがないと言える情報なんでしょうか?」と問いました。

 

 

『な〜にをシャーシャーと。この税金泥棒が!。障害者は全部、税金泥棒だ!。』と喰ってかかってきました。

 

 

そこにチェンが『お〜い、田島、どうした。』と来たら、オバちゃんはチェンを見てササっと行きました。チェンが185cmある外人さんだったからだと思います。

 

 

チェンに話をしたら『あぁ、2ちゃんねるから辿ったんだろ。アホだな。』とチェンが言いました。

 

 

『ただよ、田島。上○隆雄が田島の通るルートを2ちゃんねるに載せた時期もあったから田島の動きが、さらされてるのは問題だな。気をつけようぜ。田島、ちょっと冷静にまとめよう。ハッキリ言って今のオバちゃんはよ、田島がスマホを持ってないのが解りきっている前提で突っかかってきてるよな。田島が110番通報できない絶対的なシチュエーションを狙ってきた。これがHarukaさんとかGunさんとかオレだとスマホを所持していることが解っている。田島よ、喧騒の類は取り合うな、仲間を呼ばれた時に厄介だ。あとイージーカメラは持ち歩こう、証拠画像と証拠音声と証拠動画が撮れる。これしか田島が対応をとる方法がない。1歩、外へ出たら電話とラインが使えないのは覚悟の上でな。コンビニに駆け込んで店員さんに通報してもらうとか、ホテルかタクシーに逃げ込むとかだな。鳳凰の呼吸の型は見たが、あれは一撃必中だ、素人を相手にしてのフィールドでは田島が加害者になる危険度が高くて技じたいが使えない。』とチェンが言いました。

 

 

          田島 浩司