結婚しよう! 海神祭2024 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

空が異様に青いんですが、梅雨はどこへ。

明後日夏至ですよ・・・っと。

 

 

 

間延びしました。

海神祭2024、夏至の昼間のように長く、まだまだ続く。

潜水研修実演の最後に、3チームに分かれ、ドルフィンでリレーをします。

 

 

これは、おなかに錘を乗せて足のキックだけで泳いだのと逆。

ゴーグルとシュノーケルを着け、腕は後ろ手で組んだまま。

腕で水をかいて呼吸する事なく、足のキックだけでひたすら進みます。

 

 

潜水士の乗るお船の近くに行く機会があったら、潜水士がこれで泳いで、訓練しています。

チャンスがあったら、遠目でも見てみてくださいね。

 

 

モモタ教官も、お疲れさまでした。

研修生が労います。

 

 

そして、割とあっさり終わった前半の飛び込み。

いつも、台の上から両親に感謝したいの、妻に感謝したいの、お願いが続くのですが・・・

 

 

飛び込み台の上で、何やら下にいる女性と傍の教官にお願いしています。

うしろで、研修同期が熱心に動画を撮影中笑

 

 

「このダイブに成功したら、結婚しよう!飛び出すハート

そんな研修生のお願いに、彼女さんがメガホンを手に

「よーい!テ!」

と飛び込みの合図を送ります。

 

 

OKでーす!

OKでーす!

 

 

ご婚約おめでとうございます愛

そんなわけで、最後のご挨拶は彼女さんも一緒、でした笑

 

 

 

今年の0601前期潜水研修Tシャツです。

私は、ロンTにしました。