今年もまた、薔薇の木に薔薇の花咲く | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

地震速報の

「キュインキュイン 地震です、地震です」

と言う警告で目が覚める朝もやもや

 

 

今日は、あ弁当を作る予定がなく、まだベッドの上でゴロゴロしてました。

少し間を置いて、家がみしっ!と鳴って揺れるのをひさびさに体感しました。

輪島や珠洲の震度は、やや大きめ。

倒れかけの家が倒壊したり、けが人も出たらしい。

 

 

輪島の家は既に空き家で、何かが新たに壊れても、最早解体を待つだけです。

相方も、様子を見に行く気もなく、普段通り仕事に行きました。

 

 

 

それにしても、九州の義父も義弟も、電話一本寄越さないのは何?

最早、能登の地震は他人事か?

ムカつくムカムカ

いかーん!ハッ

言葉が汚くなるのは、最低。

海神祭に出かける前日の富樫バラ園です。

お花見て心鎮めよう、私泣

 

 

嵐のごとく九州へ去った義父と義弟父子の事で、頭の中はグチャグチャ・・・

手ぶらで出かけて、適当過ぎるスマホ撮りです。

義父が

「ばぁさんばかり」

と嫌がった通り、老人ホームからお散歩に来ていた団体は、ほぼ100%おばあちゃん笑

 

 

心鎮めなさーい飛び出すハート

という意味ではないけれど、地震のお見舞いと再就職祝いに相方が頂いてきました。

イワチドリ。

山野草ですね。

 

 

栽培が難しい山野草の中では育てやすい、と言う話・・・らしい。

ホント?