冬至の夜 | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

金沢の雪はどうでしょう?

遠くにいて、心配泣

 

 

・・・って、こら!

自分で育てたゆずで、冬至はゆず風呂に入る予定はどうなった、私笑

 

 

 

いません、金沢に。

せっかく月に木星が接近しているのに、晴れたところで見たい!ニコニコ

 

 

スマホでは、うまく撮れません。

月の横に木星がぽちっと写っています。

「さよなら人類」

でも歌いましょう音符

明日は、木星のピテカントロプスになっているかも照れ


 

 

終日、スマホで

「顕著な大雪に関する何たら・・・」

と言うニュースを見ていました。

実は、関西へ向かっていた時、雪があったのは嶺北まで。

北陸トンネルを抜けたら、そこは青空びっくり

雪は、あたりにかけらも残っていませんでした。

 

 

 

月と木星ではなく、土曜日は可愛いひとのお遊戯会です。

そのための大阪入りです。

 

 

帰宅したら、雪に埋まっているであろう我が家の玄関を掘り出さねばならないかも。

そのためのスコップや長靴、手袋は、車に載せています。

マイゆず風呂は、明日帰宅したら、除雪の骨休めに入ります。

カボチャは、「大戸屋」でカボチャコロッケ食べました笑