クリスマスイブ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

昨夜、19時過ぎに帰宅しました。

 

 

途中の北陸道は、未明までに除雪され、その後あまり降らず?

途中除雪作業車で少し渋滞しましたが、ほぼスムーズ。

それでも、金曜日の昼まったく雪のなかった湖北も、帰り道は白銀の世界雪だるま

そして、我が家の玄関も積雪30cm泣

 

 

 

 

それにしても、寒かった。

大阪も、ものすごく寒かった。

 

 

土曜日は、可愛いひとのお遊戯会。

本人もお嫁ちゃんも風邪気味で、結局お昼もご馳走できずにお別れショボーン

クリスマスプレゼントは、「お土産」と現金。

サンタクロースを信じている子供に

「はい!クリスマスプレゼント!」

と言って手渡しできませんよね。

可愛いひとの好きそうなものを詰めて、「お土産」にしました。

 

 

大晦日・元旦は息子が仕事で、お嫁ちゃんは可愛いひとと実家へ帰省します。

やむなく、お年玉も先渡し¥

じぃじとばぁばのクリスマスとお正月は、一瞬で終わりました。早い。

 

 

 

 

そんなわけで、残りは海保で埋め合わせです。

ドックが間もなく開ける「だいせん」がピカピカキラキラ

 

 

ドライドックに上架中の2隻は、金沢の小さいPL型の姉妹船ととから型。

入渠を見たひとのつぶやきでは、七管区と四管区、らしいです。

 

 

お遊戯会会場からは目と鼻の先の関空へも、ちょっと寄り道しました。

残念ながら「はやぶさ」が格納庫へドナドナ中が、ちらっと見えただけ。

もう少し早く行けば、着陸が見れたかも泣 残念

 

 

 

そんなわけで・・・

海保と税関とそらやん。

プレーンズのメリークリスマスサンタクリスマスツリー