機内のひとに驚く  巡視船さど訓練④ | うみまるくんに出会う旅

うみまるくんに出会う旅

海上保安庁マスコットうみまるくん&うーみんちゃん応援中♪

昨夜、先月のカレンダーをべりべり破っていて、10月と言うのにいつまで暑いのか、と思いました。

来年の海保各種カレンダーも予約開始ですねニコニコ

なぜか、九管区のお船多めです。

 

 

 

さて!

新潟・巡視船さど搬送者救助訓練、締めようと思います。

 

 

 

「らいちょう」が飛び去った後、二隻の巡視艇が巡視船さどに向かってきて、一斉回頭します。

 

 

観閲式などで言うと、高速機動連携訓練、でしょうか?

観閲式でPL型やPS型三隻が一斉回頭するシーンは大迫力です。

CL型ですが、巡視艇二隻頑張ります照れ

 

 

「さど」右舷側で一斉回頭し、もう一度くるりと回ってくる時には、上空に「らいちょう」も現れます。

フェアウェルの開始です。

 

 

先頭を行くのは「ゆきつばき」

 

 

そして、「こしかぜ」と後ろに迫る「らいちょう」

 

 

・・・・・・船首に人が・・・・・?キョロキョロ まさかタイタニック??

 

 

爆  笑ラブ

 

 

そして、「らいちょう」が続くと

「本日は、新潟航空基地基地長が機内で指揮を執っています。」

と言うアナウンスが聞こえてきましたびっくり

このパターン、私は聞いた事がありません。

 

 

らいちょうの大きく開いた扉の中には、白い制服制帽姿の人影!

 

 

飛び去る機内から振り返りながらも、敬礼して下さっていました。

び、びっくりしたタラー

 

 

そんなこんなで、無事巡視船さどの訓練は終了しました。

 

 

乗船のご案内を頂き、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

「ざど」の後ろを追いかけて、入港してくる大きな白い船の姿がありますラブ つづきます。