今日のわくわく体験活動は西郷小学校と賀茂小学校でした。
どちらも少人数の学校なので、プラネタリウム学習は合同で行い、実験学習は学校ごとに分かれて行います。
西郷小学校のみなさんです。
賀茂小学校のみなさんです。
ぜひ普段の生活でも、身の周りのものをよく観察することを意識してみてくださいね。
時間によっては雨の強い日でしたので、帰ったらしっかり暖まって、風邪を引かないようにしましょう!
🍊
今日のわくわく体験活動は西郷小学校と賀茂小学校でした。
どちらも少人数の学校なので、プラネタリウム学習は合同で行い、実験学習は学校ごとに分かれて行います。
西郷小学校のみなさんです。
賀茂小学校のみなさんです。
ぜひ普段の生活でも、身の周りのものをよく観察することを意識してみてくださいね。
時間によっては雨の強い日でしたので、帰ったらしっかり暖まって、風邪を引かないようにしましょう!
🍊
今日のわくわく体験活動は午前が高根小学校、午後が大崎小学校と野依小学校でした。
高根小学校のみなさんです。
午後の大崎小学校と野依小学校はそれぞれ1クラスと2クラスの学校ですが、合同で2つの実験室に分かれて学習を行いました。
大崎小学校のみなさんです。
野依小学校のみなさんです。
今日のわくわく体験活動をもって、28校の小学4年生がほぼ全員視聴覚教育センターにやってきました。
豊橋市の小学校は全52校ですので、早いもので今年度も折り返しを迎えたことになります。
ぜひ夏休みには、わくわく体験活動で学んだことを元に観察に取り組んでみてくださいね。
🍊
今日のわくわく体験活動は午前が福岡小学校、午後は植田小学校でした。
福岡小学校は年度当初は3クラスの予定でしたが、その後少し人数が増えたようで、4クラスの学校となりました。
福岡小学校のみなさんです。
植田小学校のみなさんです。
また天気の悪い日が続きますが、ぜひ晴れた日は今日のことを思い出して空を見上げてみてくださいね。
🍊
今日のわくわく体験活動は午前が二川南小学校、午後は富士見小学校でした。
二川南小学校が3クラス、富士見小学校が2クラスの計5クラスです。
二川南小学校のみなさんです。
富士見小学校のみなさんです。
科学で大切な「観察」について、プラネタリウムと実験学習を通してしっかり学べたことと思います。
学校に帰っても周りのものをよく観察してみてくださいね。
🍊
今日のわくわく体験活動は午前が岩西小学校、午後は天伯小学校でした。
岩西小学校のみなさんです。
天伯小学校のみなさんです。
今日は午前中にH3ロケットの打上げがありました。
せっかくなので、プラネタリウム学習では打ち上げの瞬間をみんなで見て応援しましたよ!
ぜひお家に帰ったら、家族で話題のひとつにしてみてくださいね。
🍊