空色☆ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

イオンにお買い物に行ったついでにフェスタッタを覗いてきました♪

新居浜市のイラストレーター、SEIKOさんが出店なさっているので、「今日はフレームを1個買う!」と心に決めて(笑)


見た瞬間に「これだ!!」と思うものがあり、迷わず購入致しました。


プラネタ旅日記


綺麗な青色の背景。

可愛いピンクの花。

そして、優しい顔の猫。


今日のような、爽やかなお天気(風は強かったけど……)にぴったしの、素敵な絵です。

部屋に飾るなら、ガツンとインパクトのある絵よりも、自然に目に入って自然に受け容れられる、こんなやさしい絵が良いです。


折しも、フェスタッタを覗く前にチチカカで買ったマルチカバー(?)も、綺麗な空色です(後ろに敷いてある布がそうです)

やわらかな暖かい色合いを求める季節なんですね。

春ですね~♪



帰り道、中央公園の明正寺桜(涅槃桜)が満開でした。

白木蓮の咲いた家もありました。

そして、道端でしゃがんで、つくしを採っているおばあさんの姿もありました。

気がつけば山の雪も随分減って……。

いつまでも寒い寒いと家に籠っているのが恥ずかしいくらい、外はすっかり春でした。



~*~*~*~*追記~*~*~*~*~


facebookに登録してみました。

右も左も前も後ろもわかりませんww

どうやって使うものなのかしら(笑)

http://www.facebook.com/planeta1114

facebook利用なさってる方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧になって、「ここがおかしいよ!」とか教えて頂けると助かります。