新しいお友達♪ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

インドからの留学生、ソロモン・ラムダス・クルー君 の住まう戸棚町に、新しい留学生がやって来ました♪(ソロモン君の詳細は名前をクリック★)


新しい留学生は2人です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



左:ヴィンセント・ムーア・クレーヴン君

右:セドリック・ムーア・レノックス君


2人の両親が大親友で、同じミドルネームをつけたのです。出典分かりますでしょうか??

この度、イギリスからはるばる日本の戸棚町(我が家の戸棚の中。笑。)に留学してきました。

先輩のソロモン君は2人のお世話に大忙しです♪

3人はあっと言う間に仲良くなって、「ヴィー」「セディ」「ソル」と呼び合うようになりました★

戸棚町は大いに賑やかになりましたが……。

若干華やかさに欠けるので、女の子の留学生もほしいなかと思う今日この頃です。




子供の頃、憧れだったシルバニアファミリー♪

友達の部屋に飾られたりしていると、とってもうらやましかったです。

が、殆どのお友達は、「お母さんが触っちゃ駄目って……」と、眺めるだけで楽しんでいたようです(笑)

シルバニアって高いですもんね……。

小さいお人形で800円とかしちゃうし、家具を細かくそろえると凄いことに……。

私が子供の頃、下着だけの人形(リカちゃんだったかジェニーだったか??)が1000円くらいで売られていました。

洋服を着たものだと、もっと高いんですけど。

安い人形を買って、洋服は自分で作ったり、親に作ってもらったりして遊んでいました。

リカちゃんハウスとか、小物の類はお正月やクリスマスでリッチ(死語)なときに……。

リカちゃん、ジェニー、バービーを持っている子は沢山いたけれど、シルバニアはあんましいない。

友達10人いたら、1人2人だったかな。

大人になったら、シルバニアファミリーを買おう!って、子供心に思ってました。

そして今、いい年した大人になって本当に、買ってしまいました。

と言っても、家や家具までは手を出さないよう努力して、お人形は処分品だったり、リサイクルショップで見つけた使用済みだったり……(笑)