変更しました♪ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

立秋を過ぎ、季節が秋になりました。


秋と言えば読書の秋!


……としか思いつかないあたり、芸がないですね。

しかも、秋どころか春夏秋冬気が向けばいつでも読書三昧な毎日♪

図書館で借りた本やら、未読のまま積み上げた本やらを、せっせせっせと読んでいます。

特に未読本は、年末までに頑張って読んで処分して、部屋をすっきりさせたいものです。

ハードカバーは場所をとっていけません。

部屋に積み上げていても、猫達が激突して破壊してくれるので、なかなか危険です。



ところで、配送方法と支払方法を少し変更しました。

http://planeta.holy.jp/riyouhou.htm


私は基本、郵便局ユーザーなのですが、民営化に伴い、振込手数料とか少々値上がりするようですね。

最近は郵便振込よりもネットバンク振込の方が多いです。

今更、切手や小為替でなんて……と思いますが、手数料を考えればこちらの方が安くつく場合もあり、一応、追加(と言うより再開)してみました。

急がず慌てず、気長に取引希望の方向けですね♪


配送方法も、ポスパケットとエクスパックを追加してみました。

ポスパケットって使ったことがないんですが(汗)

問題は厚さですよね。

絵本や文庫、新書などは十分いけます。

冊子小包よりは高くなりますが……、ご利用下さいませ。