準備中でした。 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。





今治の「さいさいきて屋」へ行ってきました。

今回は蛇口からポンジュース(みかんジュース)が出るかなぁ♪と楽しみにしていたのですが、今回も準備中。

やはりみかんの季節じゃないから、ジュースも出ない……??

これからみかんの季節ですから、次に行くときこそは、きっと蛇口からほとばしるみかんジュースが……!!!

前回行ったときには、土曜は出るみたいなことを書いてあったのですが、今回は「準備中」としかなくて。

本当にちゃんと出るのかな~??

謎です。



さいさいきて屋。

野菜に精肉、鮮魚にカフェ、お花、何でもありですが。

実は手作りケーキやクッキーなんかもあります。

シフォンケーキ美味しそうでした。

1ホール600円くらいから。

抹茶ロールケーキも美味しそう。

アップルパイもあります。

ベイクドチーズケーキ!!!!

どれも美味しそうなので、全部、買い物籠に入れたくなります。

でも、我慢我慢。


ダイエット中ではありませんよ!(笑)

買っても、食べないんです。

1切れは食べるけれど、冷蔵庫で賞味期限過ぎてしまうのがオチ。

あまり甘いものは食べません。

人から頂いたら喜んで食べますが。

そうでなければ、大体は残ってしまいます。

しかも今回、冷蔵庫に母がここ で注文した吟醸カステラが……!!!

吟醸カステラ、私はあまり好みじゃないので食べません。

母は喜んで食べてます。

カステラって言ったら、ざらめたっぷりの長崎カステラじゃなくちゃ!!