惑星間通信 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

今日は夏祭りです♪

太鼓が出るらしいし、名前は忘れましたが、芸能人も来るらしいので、ミーハー根性丸出しで見に行こうかなと思っています。

そのためには、お昼寝して体力を温存しておかないと!!!

と思いつつ、頑張りました。

先日、途中で挫折した本を出品しました!(「もっとがんばりましょう」のスタンプを押されそうです)


本日upの商品は以下の通りです。


狐笛のかなた(上橋菜穂子/理論社)
少女探偵ジュディ(マーガレット・サットン/フォア文庫)
トリシア、まだまだ修行中!(南房秀人/学研)
サンダーバードアニメ絵本 第1話国際救助隊出動(ジュリー・アンダーソン/竹書房)
ラチとらいおん(マレーク・ベロニカ/福音館書店)


「狐笛のかなた」は以前、書店で見かけてどうしても読みたくて買った本です。

これはなかなか好みで、面白かったです♪

「少女探偵ジュディ」も好きです。どうも子供の頃から、少女向けの探偵物語が好きなんです。

少年向けは少し、難しい雰囲気があるじゃないですか。

江戸川乱歩なんて、名前を見ただけで眩暈がするほど難しそうで、実は読んだことがありません(笑)

ややっこしいのはさっぱりダメなんです。

単純明快に、しかも可愛くなくては!ナンシー・ドルーとか♪

少年少女問わず読める作品で、単純明快且つ面白い作品の代名詞は「ボックスカーチルドレン」ですよ!お忘れなく!図書館にありますので是非是非、この夏ご一読下さい!


……ん?

なんだか話が逸れました。

いつも通り、商品の詳しい情報は新着ブログに御座いますので、↑よりご確認下さい。

因みに、「惑星間通信」と言う新着案内メルマガも御座いますので、ご活用下さい★


~お知らせ~

★今回出品分より、一部クロネコメール便がご利用いただけるようになりました。
簡易包装(エアパックなし)の発送になりますので、ご注意下さい。
また、表記のないものに関しては2cm以内の厚さでもメール便での発送はしておりませんのでご了承下さい。
基本的には冊子小包での発送になりますが、ゆうぱっく、エクスパック、宅急便などもご利用いただけますので、ご相談下さい。

★8月12日~19日間は商品の発送ができません。ご了承下さい。




さてさて……、この記事をupしたらお昼寝をしようかな♪

うちの猫たちは何をしてるんだろう、随分静かだなぁ……と思ったら、4匹それぞれ、窓際に張り付いてとろけるような格好で寝ています。

猫のために扇風機を回しても、風が鬱陶しいようで極めて不評です。

エアコンも嫌がるんです……。

涼しい部屋でなら腕枕も苦痛じゃないのに(涙)