丸一ヶ月のお休みをありがとうございました! | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

……と言うのは冗談です。


決して、内的春休みを頂いたわけではありません。

春だから春眠暁を覚えず寝だめしていたわけでもありません。

決して、決してひたすら怠惰に過ごしていたわけでもありません!


猫の通院しています。

愛猫の1匹が病気になりまして、毎日通院しています。

遅寝の習慣がついていた私、通院のため、早寝になりました。健康的でとても良いです!

朝日を浴びると眠くなる体質(笑)も少しずつ改善され、朝の清清しい空気をすいながらそこかしこに咲く花々を愛でながらの運転は、なかなか気持ちが良いです。

気持ち良いからと浮かれていられる状態ではなかったのですが、元気のない愛猫を見る自分を励ます目的で花を愛でていました。

4月に入ってからはちらほらと鯉幟を見かけるようになりました。

長閑です。

日本の春って美しいな。

と、心静かに思いますが……、外国には行ったことがないので、日本の春しか知りません(笑)くらべようがありませんでした……。


そんなこんなで、読書時間も図書館通いの時間も全て猫に捧げて、それにかこつけてHPの更新もブログの更新もサボり続け、1ヶ月のお休みとなりました。

猫の病状はかなり良くなってきたとは言え、まだまだ油断出来ません。一生のお付き合いになる病気でした。

何時までもだらだらしていられません。

そろそろしっかり読書!に励みたいと思います。

読みたい本が溜まっていく一方です~