The King Of Attolia | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

Megan Whalen Turner
The King Of Attolia

1月が終わる……。(まだ10日ありますが)

2月はThe King Of Attolia発売ですよ~!!!!

発売したって私、英語さっぱりダメですよ(涙)

9歳~12歳が対象になっていますが、それだって怪しい……。

読みたい、だけど読めない!

この世に本の続きがあるのにそれを読めないこの苦しみ!

勉強って大事だなぁ~と、つくづく思います。学生時代にもっと真面目に英語を勉強しておけばよかった(涙)

ジェンのその後はどうなったのでしょうか……。

翻訳出るかなぁ。

出なかったらどうしよう。

読めなくても良いから買おうかな……。

そんな誘惑に負けそうな、今日このごろです。

ところで、図書館では今ひとつ人気がないのか、幾たびにきっちり3巻揃ってます。

「盗神伝」面白いのに~(涙)

読んで~!

横に本を選んでいる子供がいたりすると、「ねぇねぇ、この本すごく面白いよ!」とか、言ってみたくなります(笑)

メーガン・ウェイレン ターナー, Megan Whalen Turner, 金原 瑞人, 宮坂 宏美
盗神伝〈1〉ハミアテスの約束
メーガン・ウェイレン ターナー, Megan Whalen Turner, 金原 瑞人, 宮坂 宏美
盗神伝〈2〉アトリアの女王(前篇)―復讐
メーガン・ウェイレン ターナー, Megan Whalen Turner, 金原 瑞人, 宮坂 宏美
盗神伝〈3〉アトリアの女王(後篇)―告白