アポロってほんとうに月に行ったの?→ねこが見た話 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

たかどの ほうこ, 瓜南 直子
ねこが見た話
エムハーガ
アポロってほんとうに月に行ったの?

「アポロってほんとうに月に行ったの?」読了。

真偽を問いただしてどうこうと言う内容ではなく、「本当は月になんか行ってないんだよ!」と押し付ける内容でもなく、「ちょっとこう考えてみたら面白いよね?」と言う感じの内容でした。

考えてみること、情報を疑ってみることの楽しさみたいなところが面白かったなぁと思います。

たまにはこう言う本も良いですねv


次は「ねこが見た話」を読みます。

高楼方子さんの本ですから、まぁ、期待しておいて損はないでしょう。

表紙の猫の顔が何か、気を惹きますねv

可愛いv