ねこが見た話→ユーウツなつうしんぼ→24ガールズ イン 7デイズ | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

アンドリュー クレメンツ, Andrew Clements, 田中 奈津子
ユーウツなつうしんぼ
アレックス ブラッドリー, Alex Bradley, 三辺 律子
24ガールズ イン 7デイズ―デートの相手は24人!?
たかどの ほうこ, 瓜南 直子
ねこが見た話

「ねこが見た話」読了。

全体的に可愛い(?)話でした。1話目はそんなに小さくなっちゃって、お布団はどうやって敷くんだろう?とか、冷蔵庫はどうやって開けるんだろう?とか思ったけど、幸せそうならOKかなー(笑)

個人的にはハッピーな最後のお話が好きです。

猫もおばーちゃんも良かったよかったv


続けて、「ユーウツなつうしんぼ」読了。

どっかで見た名前だなーと思ったら、以前にもこの作家さんの本を読んだことがありました。

「ナタリーはひみつの作家」と、あと何かもう1作。

タイトル思い出せませんが。

なかなか良いお話でした。個人的には好みです。読みやすいし。


そして、現在読んでいるのは「24ガールズ イン 7デイズ」です。

プリマに行くためにお女の子を選ぶお話ですが……、ファンシーパンツの正体はきっとあの子と見た!

……と言うわけで、頑張って読みます。

風邪でネット落ちが早いので、お布団の中でさくさく読みます。

……頭痛に呻きながら。