金魚屋古書店出納帳→The MANZAI | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

あさの あつこ, 鈴木 びんこ
The MANZAI
芳崎 せいむ
金魚屋古書店出納帳 1 (1)

「金魚屋古書店出納帳」読了です。

知らない作品ばっかりだったけど(笑)大変楽しめました。

私はまだまだ本への愛情が足りない模様です。

読んだ作品は全部、頭の中に叩き込んでおいて、何かお勧めは?と人に聞かれたらすらすら答えられるようになりたいなぁ……。

どうにかならないかなぁ、この記憶力の悪さ。


今はあさのあつこさんの「The MANZAI」を読んでいます。

あさのあつこさんと言えば「バッテリー」とか「No,6」とかよく耳にするのですが、実は「ガールズ・ブルー」しか読んだことがないので、これが2冊目です。

読みやすい印象で、しかも何やら深刻だったり笑えたりします。

初っ端からちょっとお好み焼きが食べたくなって困りました。

ロミジュリはどうなるのでしょうね。

楽しみ楽しみ♪


あさの あつこ
ガールズ・ブルー