原作完全版魔法使いサリー→金魚屋古書店出納帳 | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

横山 光輝
魔法使いサリー
芳崎 せいむ
金魚屋古書店出納帳 1 (1)

「魔法使いサリー」読了。

サリーちゃんは最初「サニーちゃん」だった!……って言うのは前に何かのテレビで見て知ってたんだけど……あれは何の番組だったかなぁ?

サニーちゃんって名前も可愛いですよねv

ところで、サリーちゃんって魔法族の娘なのかと思っていたら、悪魔の娘だったのですね!

悪魔って言うと怖い感じがするけれど、サリーちゃんは可愛いし、何より、帝王のはずのパパが全然怖くなくって笑ってしまいました。普通に、「お父さん」ですなぁ。

サリーちゃんはもっと長い話なんだろうと思っていましたが、案外短い(?)お話でした。

アニメでは確か、一度自分の世界に帰ったんだと思いましたが……、違ったかな?


さて。

次は「金魚屋古書店出納帳」です。

勿論、これも図書館。何かで面白いと言う話を聞いて気になっていたので、借りられてラッキーです♪

芳崎せいむさんと言う漫画家さん……、名前も絵柄もどこかで見たような気がしますが、他の本のタイトルが全然思い出せないので、多分、初めて読む漫画家さんでしょう。

楽しみですv