黒ねこミーシャの歌→原作完全版魔法使いサリー | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

松居 スーザン, 後宮 ひろみ
黒ねこミーシャの歌
横山 光輝
魔法使いサリー

「黒ねこミーシャの歌」読了。

「歌」とタイトルに入っている通り、話の最後にそれぞれ歌(楽譜と歌詞)が載っています。

可愛い歌詞で、名前を子供の名前に変えても歌えますよ~と言う面白さ。

……なんだけど、実は私、楽譜がサッパリ読めませんので、どんな歌なのか分かりません(笑)

CD付きとかだったらもっと面白いのになぁとか思いました。

挿絵の絵はとーーーーっても可愛いです!

勿論、内容もね♪


次に読むのは「魔法使いサリー」です。

これも図書館にありました。

魔法使いサリーと言えば、懐かしのアニメとか、そんな番組でチラチラ見る程度でしか知りません。(歌は歌えるけど……)

原作完全版とか言うので、ちょっとサイズも大きめ。

読みやすそうですよ。

子供の頃にいくつか見た魔法少女ものって結構好きなんです、今でも。

サリーちゃん♪

楽しみですv