雑誌とか色々→読む本がないよーっ!!(嘘) | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

クリスマスを目前に控え、17年ほどのお付き合いになる友人からクリスマスプレゼントが届きました。

なにやら可愛いラッピング~vv

中身がとっても気になります。

でも、私がその友人にプレゼントを贈り、「クリスマスまで開けないで」と言ったら本当に、クリスマスの楽しみにとっておいてくれているようなので、私も頑張ってクリスマスまで我慢しようと思います。

小さい箱の隙間から、中身を覗いてみたい誘惑~!!

でも一生懸命我慢して、うちに飾ったツリーの下においてあります。

ああ、早く来い来いクリスマス!!

……と、子供のような気分でいます。



さて、図書館に行っていないので、読む本がありません。

……と言うのは大嘘で、未読本なら大量にあるのですが、どれも読む気分になりません。

なにかほんわりした優しい本が読みたいよぅ!

或いは、どきどきするような冒険物語が読みたいよぅ!

土曜には図書館に行けると良いのですが……。


ところで、昨日「みんなのうた」で「クロ」と言う曲を聴きました。

「あ、この声は!?」とテレビ画面に目をやって、真剣に聞きましたら、何だかとっても可愛くて切ない歌でした。

歌っているのは遊佐未森さん。

最近あんまし聞いてないのです。

ちょっとほっこりしようかな。



遊佐未森, 鹿島達也
クロ