頑張った! | プラネタ旅日記

プラネタ旅日記

児童書専門古本店プラネタ(無店舗)の管理人が細々~となにやら呟いております。大半は読書記録。時々頭の悪さと猫馬鹿具合を炸裂させてます。

お仕事終了後、大急ぎで帰宅。

最初の15~20分は見逃したけれど、残りはちゃんと見ました!

六千人の命のビザ。


シンドラーのリストのシンドラー氏もそうですが、杉原さんもその後の苦労が凄かったのですね。

日本での功績(?)が認められたのが2000年とか言ってたのを聞いてひたすら吃驚。

遅いですね~。


シンドラーのリストをもう一度、見たくなりました。

それから、やっぱり杉原千畝さんの本を読んでみたくなりました。

図書館に行かなくちゃ!!


……でもその前に、明日は猫を病院へ……。