入園すると沢山のキャストさんが

並んで手を振ってくれています。


本当に幸せラブ 


ふと見るとオリエンタルランド

上西社長の姿が!!



「パークの再開おめでとうございます」と

声をかけると、

「ありがとうございます」と返事をして

下さいました。


入園は密を避けるため、

8時、11時、14時の三部制になっているため、

8時〜11時の間が一番ゲストの数が

少ないという事になります。


でも!でも!でも!

分かってはいたものの、

それでも想定外のガラ空き具合ポーン


のんびりとショップに入ると、

だ〜〜れもいない…びっくり

このお店やってるよね!?

と言いたくなるレベル!!


アトラクションも5分待ち…

というものの、ほとんど立ち止まらず

乗り場までという感じ!!


こんなディズニーランド今まで見た事が

あったでしょうか??


「あ!あった!」


大分前ですが、とあるイベントに当選して、

オープン前のディズニーランドに

入った事がありました音符


その時を彷彿とさせる雰囲気キョロキョロ



そんなレベルのパークは最高でした照れ


11時、14時になるにつれ、

人が増えて行く感じはありましたが、

11時になった時点で、

かなり盛りだくさんだったので、

全然気にならないレベルグッ



再開初日のディズニーランドは

こんな感じだったのですが、

今はチケット販売数を増やしてぶー

この時ほど閑散とした感じではない

ようです。




この日に思ったのは、

再開初日だと言う事もあるとは思いますが、

キャストさんの人数もかなり多めに

感じましたし、


「こんな感じでどれ位採算が取れるん

 だろう…」とこちらが不安になる

位だったので、

それも致し方ないのかもしれませんねアセアセ



ただ、コロナ対策はかなりしっかり

考えられているなと言う感じはありました。


入場が三部制と言う事もそうだし、

(良く考えたなぁ…と思いましたお願い

並ぶ時は家族であっても、2人ずつ

貼られているテープに沿って並んだり、

アトラクションには必ず消毒液が

用意されていましたし、


それぞれのアトラクションでは、

定期的に清掃タイムがあって、


(結構頻繁に行っている印象でした)


アトラクションに不具合があった時の、

「只今システム調整の為他のアトラクション

 を…」みたいな感じで


「只今清掃作業中の為…」というアナウンスを

していました。




アトラクションに乗るときや、

レストランなどでも、

席がきちんと間引きされていましたし、


安心感を持てる対策がされていたので、

不安になる事はあまりなかったですニコ





ミッキー達がご挨拶に来てくれるのを

皆さんお城の前で待っています。

(ここから見るとわかりづらいけど、

 ちゃんとソーシャルディスタンスに

 なってますニコニコ

私は離れた所から鑑賞しましたニコニコ