友人から誘われて向かった
〈明太子のお店〉
到着してみるとこんな所でした
〈めんたいパーク伊豆〉です。
なんだか楽しそう

明太子直売工場なのですが、
工場をガラス越しに見学出来たり、
この時はコロナの影響で閉まってましたが、
子供が遊べるキッズコーナーもあったり、
(今も閉まってるのかな?)
ちょっとしたフードコートのような場所や、
明太子スナックのUFOキャッチャーなども
ありました。
ただの直売所ではなく、
思ってたより盛り沢山
この〈めんたいパーク〉
全国で4カ所ほどあるようです。
友人家族も初めて来たと言っていたので、
「どうやってここを知ったの?」
と聞いたら、
伊豆に来る時に偶然この近くを通って
見つけたと…。
友人家族のダンナさま曰く、
「何にもないだだっ広い場所に
“でーん“と建ってて目立ったんだよねー」
との事でした
(近隣の皆さまごめんなさい
)
でも、駐車場もとても広くて
停めやすくていいですよ
この〈めんたいパーク〉
テーマ曲があって
氷川きよしさん、
きーちゃんが歌っています。
これがおさかな天国の曲のように
とても耳に残るフレーズで

店内で流れているので
サビの部分をすぐに覚えてしまって、
今でも時々口ずさんでます
無計画旅行シリーズも今回で終わりですが、
こんな風に突然計画外で旅行に
行くのもあってもいいな
楽しかったな
と思える旅行でした
なるべく日々のルーティーンから
抜け出す事が、
私の中のテーマの1つでもあるので、
(思っていてもなかなか出来ない
)
そういう意味でも
この旅行は良い経験でもあり、
楽しい思い出にもなりました

