友人から誘われて向かった

〈明太子のお店〉


到着してみるとこんな所でしたウインク




〈めんたいパーク伊豆〉です。


なんだか楽しそうキラキラ音符







明太子直売工場なのですが、

工場をガラス越しに見学出来たり、


この時はコロナの影響で閉まってましたが、

子供が遊べるキッズコーナーもあったり、

(今も閉まってるのかな?)



ちょっとしたフードコートのような場所や、

明太子スナックのUFOキャッチャーなども

ありました。


ただの直売所ではなく、

思ってたより盛り沢山ニコニコ



この〈めんたいパーク〉

全国で4カ所ほどあるようです。




友人家族も初めて来たと言っていたので、


「どうやってここを知ったの?」

と聞いたら、

伊豆に来る時に偶然この近くを通って

見つけたと…。




友人家族のダンナさま曰く、


「何にもないだだっ広い場所に

 “でーん“と建ってて目立ったんだよねー」


との事でしたアセアセ

(近隣の皆さまごめんなさいキラキラ




でも、駐車場もとても広くて

停めやすくていいですよルンルン



この〈めんたいパーク〉

テーマ曲があって

氷川きよしさん、

きーちゃんが歌っています。



これがおさかな天国の曲のように

とても耳に残るフレーズピンク音符ピンク音符

店内で流れているので

サビの部分をすぐに覚えてしまって、

今でも時々口ずさんでますニコニコ





無計画旅行シリーズも今回で終わりですが、

こんな風に突然計画外で旅行に

行くのもあってもいいな音符

楽しかったなルンルン

と思える旅行でしたニコ
 

なるべく日々のルーティーンから

抜け出す事が、

私の中のテーマの1つでもあるので、

(思っていてもなかなか出来ないショボーン


そういう意味でも

この旅行は良い経験でもあり、

楽しい思い出にもなりましたニコニコ