続きはシーで食べたご飯です
中華のレストラン
《ヴォルケイニア》のスペシャルセットです。
(早く食べたくて?)写真ブレちゃって
ますが…
席はテラス席で!
店内もきちんと距離を取った席に
案内してもらえますが、
テラス席ならなお安心な感じが
ありますよね
もちろん日陰になっていて、
涼しかったです。
メインは冷やし担々麺か、
マーボー豆腐のあんかけチャーハンが
選べますが、
私は冷やし担々麺をチョイス
ちなみに、奥に置いてあるミッキー型の
杏仁豆腐がセットのデザートで、
手前のデザートは別売りです。
別にデザートが2つ食べたかった
というわけではなく
セットで売っているティーカップが
欲しくて購入
やはり夏に冷やし麺はいいですね
ついていたよだれ鶏も、
美味しく頂きました
夜はプライオリティシーティングで
予約していた《櫻》へ。
名前の通り日本食のレストランです。
天麩羅膳やロースカツ膳、
竜田揚げ膳などがあって、
ご飯か冷やしうどんをチョイス出来ます。
私はこの間のブログでも書いたように、
夕方熱中症気味になり、
ご飯食べられないかも…
からやっと少し復活して行ったので、
お肉とか天麩羅なんて気分では
全然なく、
普段であれば絶対チョイスしない、
〈本日の魚料理と冷やしうどん膳〉を
選びました
クーラーで冷えた店内でゆっくり
座って、
いつもレストランで入れてもらっても
あまり飲まないお水を2、3杯飲んだら、
(冷たーいアイスティーを飲みたかった
のになかった…

提供しているスポンサーによると
思われますが、意外とアイスティー
ない所が多い
)
大分気分が良くなって、
思ったより食べる事が出来ました
お昼と夜のご飯が逆だったら、
ほとんど食べられなかったかも…
やはりこういう時に日本食はいいですね
《櫻》を予約していて大正解でした




