世界がコロナ禍にあっても、

そんなに神経質にならずに

生活する人や、

凄ーく気になって万全の対策をしている

人などそれぞれかと思いますが、

どちらかと言うと私は

色々気になる方…うーん


前は週に2回位は外食していたけど、

自粛期間中はもちろん、

自粛が明けても

ほぼ外食しなくなったので、


(持ち帰りで貢献します!ウインク


ディズニーに行った時が

久しぶりの外食だったし、


常に消毒液は持ち歩いて、

こまめに消毒もしていますキョロキョロ


なので、ディズニーリゾートが再開

する時もちょっと悩みましたアセアセ

やっぱり人の多い所は怖いな…って…。


でも、゛あの゛ディズニーなら、

きっちり対策をしてくれているはず!!

と信じて行く事に決めました。


実際パークに行って思ったのは、

かなり考えられて対策しているなって
 
事でした。


入場者数を限定して、

チケットも前売り制。

三部制に別れた入場方式で、

開演前の行列での密を避けています。


ゲートの前にも線が引かれていて、

距離を保てるようにもなっています。


検温もありますし、

パーク内のショップなどは

入り口と出口が分けられていました。


それぞれのアトラクションは

定期的に消毒作業を行っているし、

消毒液も置かれてました。


アトラクションに並ぶ時も、

乗る時も一定の距離を保てるように

工夫されてますし、


レストランも間引き営業で、

プライオリティシーティングの

レストランでは、マスク入れも

用意されてました😷


メニューはQRコードで読み取って

携帯で見るようになってますし、

カウンターサービスのレストランでは、

自分で取る方式だった

ストローやガムシロップなども、

キャストが用意してくれます。




そしてその中でも

私が凄くいいな!と思ったのは

こちら!!




ゴミ箱の扉の部分が中に固定されていて、

ゴミを捨てる時に

直接触れなくて良くなってます照れ


外でゴミを捨てる時に

ベトベトしていて触りたくない〜ぶー

なんて事が良くありますよね…


まぁ、その点むしろディズニーのゴミ箱は

いつもキレイキラキラなのですが、

でも、とても良いアイデアだなぁ…と

思いましたグッ



様々なコロナ対策をしながらの

パーク営業。


ただでさえ人が集まる場所で

それをコントロールしていくのは、

本当に日々大変だろうな…と思います。



8月に入ってからもランドに
 
行きましたニコニコ



無計画旅行の回が中途半端なままに

なっているので、

灼熱のランドの話はまた…ニコニコ