世界がコロナ禍にあっても、
そんなに神経質にならずに
生活する人や、
凄ーく気になって万全の対策をしている
人などそれぞれかと思いますが、
どちらかと言うと私は
色々気になる方…
前は週に2回位は外食していたけど、
自粛期間中はもちろん、
自粛が明けても
ほぼ外食しなくなったので、
(持ち帰りで貢献します!
)
ディズニーに行った時が
久しぶりの外食だったし、
常に消毒液は持ち歩いて、
こまめに消毒もしています
なので、ディズニーリゾートが再開
する時もちょっと悩みました
やっぱり人の多い所は怖いな…って…。
でも、゛あの゛ディズニーなら、
きっちり対策をしてくれているはず!!
と信じて行く事に決めました。
実際パークに行って思ったのは、
かなり考えられて対策しているなって
事でした。
入場者数を限定して、
チケットも前売り制。
三部制に別れた入場方式で、
開演前の行列での密を避けています。
ゲートの前にも線が引かれていて、
距離を保てるようにもなっています。
検温もありますし、
パーク内のショップなどは
入り口と出口が分けられていました。
それぞれのアトラクションは
定期的に消毒作業を行っているし、
消毒液も置かれてました。
アトラクションに並ぶ時も、
乗る時も一定の距離を保てるように
工夫されてますし、
レストランも間引き営業で、
プライオリティシーティングの
レストランでは、マスク入れも
用意されてました😷
メニューはQRコードで読み取って
携帯で見るようになってますし、
カウンターサービスのレストランでは、
自分で取る方式だった
ストローやガムシロップなども、
キャストが用意してくれます。
そしてその中でも
私が凄くいいな!と思ったのは
こちら!!
ゴミ箱の扉の部分が中に固定されていて、
ゴミを捨てる時に
直接触れなくて良くなってます
外でゴミを捨てる時に
ベトベトしていて触りたくない〜
なんて事が良くありますよね…
まぁ、その点むしろディズニーのゴミ箱は
いつもキレイ
なのですが、
でも、とても良いアイデアだなぁ…と
思いました
様々なコロナ対策をしながらの
パーク営業。
ただでさえ人が集まる場所で
それをコントロールしていくのは、
本当に日々大変だろうな…と思います。
8月に入ってからもランドに
行きました
無計画旅行の回が中途半端なままに
なっているので、
灼熱のランドの話はまた…
