2日目はまず古宇利島へ。
1日目、2日目は凄くいいお天気で、
予想外の暑さで半袖で良いくらい
地元の方に聞いた所、やはり
いつもの12月の気温ではないとの事…。
暑かったけど
やはり晴天だと海がキレイです
古宇利島オーシャンタワーです。
自動のカートに乗って上まで上がるのが
楽しいです
ここの展望台から見た海が、
もう真っ青で本当に行って良かったと
思いました
行くまで知らなかったのですが、
近くに嵐のCMで有名になった
《ハートロック》があるとの事。
嵐ファンではないものの、
近いなら行ってみようかと言うことに。
ここも行ってみて正解でした。
凄くキレイな浜辺です。
左右岩場で閉ざされた空間になっていて、
それがまた良い雰囲気になってます。
こう見えて沢山の人が訪れていました。
浜に出るまでの道の足場が悪いのが、
少し難点です
皆大変そうに下ってました
古宇利島を後にして、
アメリカンビレッジへ。
沢山のショップや飲食店が入っています。
アメリカンヴィンテージの物も
売ってたりしますよ
まるでユニバーサルスタジオに来たみたいな
雰囲気でした。
12月だったので、
いかにもアメリカって感じの
盛大なクリスマスの飾り付けも、
見ているだけで楽しかったです
ここで食べたステーキ。
とっても美味しかったです
そして、
ここから見る夕日がとってもキレイ!
沢山の人が海辺で夕日を眺めてました。












