4日目は海中道路へ。
海中道路と言ってもアクアラインの
ように海の中を走るわけでは
ありませんよ
この時は曇り空だったので、
晴れていたらもっと海がキレイだったと
思います
そして伊計島へ。
ここは有料のビーチになっていて、
シーズンオフで泳げないのですが
大人1人400円払って入場する形になって
います。
入るだけで400円か…
と思ったのですが、せっかく来たので
払ってビーチに行ってみました。
(美しいビーチを維持する為の入場料なので
そんな事言ってはダメですよね
)
少し晴れ間が出て来ました。
沢山の貝殻など眺めながら、
15分ほど散策
伊計島を後にして中城城跡へ。
(なかぐすくじょうあと)
同じ日本なのに、
沖縄の漢字や読み方は独特で
とても興味深く思いました
ここへは携帯で調べて急に行ったのですが、
思ったより(ごめんなさい
)
壮大で良かったです。
いつ頃誰によって建てられたか、
あまり詳しい事はわかっていないよう
ですが、
ペリーが訪れた際に石垣を積む技術の
高さを称賛したと書かれていました。
本当に隙間なくキレイに石が積まれて
います。
どのような技術で作ったのか、
不思議に思いました。
お城なので、
高台にあり沖縄の海が一望出来て
絶景です。
映画に出てくる中世のお城の跡地の
ような、
そんな雰囲気の場所でした。



