4日目は海中道路へ。


海中道路と言ってもアクアラインの

ように海の中を走るわけでは

ありませんよキョロキョロ





この時は曇り空だったので、

晴れていたらもっと海がキレイだったと

思いますうーん
 


そして伊計島へ。


ここは有料のビーチになっていて、
 
シーズンオフで泳げないのですが

大人1人400円払って入場する形になって

います。


入るだけで400円か…爆笑

と思ったのですが、せっかく来たので

払ってビーチに行ってみました。

(美しいビーチを維持する為の入場料なので

 そんな事言ってはダメですよねチュー






少し晴れ間が出て来ました。


沢山の貝殻など眺めながら、

15分ほど散策ルンルン






伊計島を後にして中城城跡へ。

(なかぐすくじょうあと)
  


同じ日本なのに、

沖縄の漢字や読み方は独特で

とても興味深く思いましたお願い




ここへは携帯で調べて急に行ったのですが、

思ったより(ごめんなさいアセアセ

壮大で良かったです。



いつ頃誰によって建てられたか、

あまり詳しい事はわかっていないよう

ですが、

ペリーが訪れた際に石垣を積む技術の

高さを称賛したと書かれていました。








本当に隙間なくキレイに石が積まれて

います。

どのような技術で作ったのか、

不思議に思いました。



お城なので、

高台にあり沖縄の海が一望出来て

絶景です。



 
映画に出てくる中世のお城の跡地の

ような、

そんな雰囲気の場所でした。