今回の沖縄旅行
のせてない場所にも
いくつか行きました。
沖縄って本当にいい所ですよね〜
何回でも行きたくなる場所です。
去年夏の初めての沖縄旅行の時なのですが、
帰って来てからめちゃめちゃ
体調崩しまして
旅行で仕事休んだあげく、
帰って来てからも休むという、
何とも申し訳ない事をしてしまいました
そして冬の沖縄旅行では、
帰って来てからうちのダンナさんが、
「沖縄行ってる間ずーっと体調悪かった
んだけど、
帰って来たら治った」と…
そういえば途中少し体調がすぐれないと
言った時があったけど、
そんなにずっと体調悪かったとは
思わなくて
聞いたら、せっかくの旅行だから
あまり体調悪いと言うのも…と
ガマンしていた模様…。
「ホテルで寝ていても良かったのに」
と言ったら、
「そんなに酷いわけじゃなかったから」
って…
でも久高島で自転車乗ってた時は辛かった
みたいで、
ホントにかわいそう…
そこで思い出しました…。
そういえば私も前回沖縄から帰って
来てから謎の体調不良になったなって…。
原因がわからなくて、
とにかくダルくてダルくて起き上がれず、
ご飯もホントに少ししか食べられなくて
4、5日寝込んじゃったんですよね
(長いでしょ?
)
風邪って感じでもないし、
自分でもわけがわからず、
ダンナさんに「病院行きなってば」
と言われても、
気持ち悪さとダルさで起き上がれず
初めてなった感じの体調不良で、
その時は旅の疲れだろう位に思って
そんなに気にしてなかったけど、
そういえば
あれは何だったんだろうって…
うちのダンナさんは沖縄にいた時で、
私は帰ってからの違いはあるけど。
これはもちろん変な意味ではないですよ〜
沖縄は素晴らしい場所で、
私たちは何回でも行きたい位
大好きになったので
ダンナさんも体調不良ではあったけど、
沖縄また行きたい
と
私が勝手に思ったのは、
沖縄の波動の高い大地や海に
あてられた?のかな…って。
私は今回2回目だったので、
沖縄に馴染んでたのかな…なんて
思ったりしてます
それからこんな事もありました。
二車線の道をレンタカーで
走っていた時に、
すぐ真横にいた車が急にこちらに
車線を変えようとして
あわや衝突

相手の車もレンタカーだったので、
慣れていない道と言うこともあったと
思いますし、
死角に入っていたのだとも思います。
本当に真横からいきなり寄って来たので、
ビックリして横によけました
(ダンナさんがだけど)
急に急ハンドルを切ったので、
私もそこで「え?え?何?
」と
見たら横の車が普通にこちらに寄って
来ていて、
「わ!!!ぶつかる
」って…
一瞬の出来事だったけど、
本当に事故にならなくて良かったです。
その後走っていて気が付いたのですが、
ぶつかりそうになったその場所は、
たまたま路肩があった場所でした。
その先を走っていても
ほとんど路肩はなく、
ふつかりそうになった場所では
路肩があったからよけるスペースがあり、
もし他の場所だったら
事故になっていたかもしれず、
本当に助かった〜
と思いました。
誰か?何か?が助けてくれたん
ですね、きっと
無事に帰って来られて
本当に良かったです