1月にお泊まりディズニーに
行って来ました
2回行きましたが、
短い間にパークの雰囲気が変わってました
2回目の時にはキャストもマスク、
ホテルのスタッフもお客さんもマスク
そんなに気にしてなかったけど
周りの様子を見て、
一応持って行ったマスクを慌てて
つけました
パークでは珍しい光景だったけど、
この時はまだ閑散期とは言うものの、
相変わらずの混雑ぶりでした。
周りでも結構
「これで閑散期なの〜?」とか
「閑散期と聞いてなめてたわー!」
なんて声が聞こえて来てました
今回の一番のお目当ては
ディズニーシーの《ソアリン》
去年7月にオープンしてから
いまだに乗れていなかったので、
もうろそろそ乗りたい
!と
オープン30分前からゲートに並びました
(こういう時に10時オープンは
ありがたいです)
30分前から並んだと言っても、
実際入るまでに30分はかかるので、
《ソアリン》のファストパスを取れるかは
ビミョーな所…
やっとインして、すぐに準備していた
ディズニーアプリでチケットの
バーコードを読み取ります。
(ほんと、便利になりましたよね)
あまりに慌てすぎて少してこずって
しまいました
でも、何とか無事にゲット
20時30分〜21時30分のパスで、
結構ギリギリセーフでした
この日は1番のお目当てが《ソアリン》
だったので、
日中はのんびりと過ごしました。
お天気が良くてキレイな空が
広がってました
冬場に良くケープコッドを溜まり場?
にしている鴨さんたち
《ソアリン》近くのチューリップ

あまりにも雑に撮りすぎて
美味しそうに見えないかもしれないけど
美味しかった中華のお店
《ヴォルケイニアレストラン》の
スペシャルメニュー
(マイクの中華まんは食べたら甘い
スイーツでした
)
長くなるので続きます




