自分の働く環境の改善♪ | 心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

心と体のカウンセリング&アロマテラピー関市BLUE PLANET

岐阜県関市のアロマテラピーサロンBLUE PLANETです。
わがままな心と体に内側と外側からアプローチし、心理カウンセリングとトリートメントにより解きほぐしていきます。

関市のエステ&アロマテラピー
美と癒しの空間ブループラネットです
クリック*m

 

職場環境でお悩みのYさんのカウンセリングをさせていただきました。

 

心の状態は体にも表れ、円形脱毛症、めまいなどにも苦しんでいらっしゃいました。

 

Yさんはとても出来る女性きらきら

 

細やかな所にも目が届くし、気づくし、仕事の効率的な手順も完璧にご自身の中にはあって、それに従って仕事をこなしていきます。

 

そんな彼女がなぜ、体を壊すまでに職場のことで悩んでいるのでしょうかはてなマーク

 

Yさん、自分に対しても人に対しても厳しく、期待値が高い。

 

そして、基本的な考えの中に

“言わなくても分かるはず”

“常識だよね”

“なんでそんなこと”

 

といったものがあり、それがあるとコミュニケーションをとる努力をしなくなってしまいます。

 

そして、『言っても無駄』という決定的フレーズが出てきてしまいましたあせる

 

自分を見限っている相手の為に、変わろうとする人がいるでしょうか。

 

そもそも、相手は悪気があってやっていることなのかどうかも分かりません。

 

本当に、分からないのかもしれない、知らないのかもしれない、忘れてしまうのかもしれない。

 

Yさんが【常識】の上にあぐらをかいて、コミュニケーションを取ろうとしない限り、Yさんの環境は変わらないと思います。

 

周りをマネジメントすることは、自分自身の仕事の環境をマネジメントすること電球

 

優秀なYさんが自分の時間を作ることで、次のレベルの仕事にエネルギーを注ぐことが出来る!

 

そのために、今、Yさんが抱えている仕事、周りには任せられないと思っている仕事を、信頼して託すことが出来る環境改善が必要なんじゃないかなと思いました。

 

カラーボトルにも、まず周りを癒していくことで自分が癒されるというメッセージが現れています。

 

周りへの教育、マネジメントが自分を自由にする音符

 

クリック【コラボセミナーします】香りの心理学とキッチンからの癒し。

【日時】7月9日㈯ 10:00∼14:00

【場所】ロータスルート(県庁すぐ)

岐阜市下奈良2丁目5-5

【参加費】3900yen

 


■メニュー ■アクセス ■自己紹介

クリックフェイスブックページこちらfacebook