美容師が引退されたので | Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんにちは。カラットリストの安生すみえです。


ずーっとお世話になっていた美容師さん、

とうとう引退してしまいました

お店のシャッターが降りたまま。


ショートヘアだとマメに揃えないと、みっともないのね。

パーマスタイルの時なんて気にしたことがなかったわ。


で、初めて楽天ビューティーから美容院を予約しました。


まあ自転車で10分弱の場所だし、以前から目星をつけていたw美容院だったのでね



カット前のカウンセリングは丁寧だし、カット中も確認しながらなので安心です。

現在アシンメトリーヘアなのですが、髪を伸ばしながらシンプルなボブに戻していこうかと相談。

1年くらいかかるらしいです。



前下がりになっていた部分を真っ直ぐにカット。短い部分の耳回りを整えてもらい、前髪を少し増やして眉ラインで切り揃えていただきました。


ヒグチユウコTシャツ(半袖)


ボブにしたらゆるいパーマをかけてもいいかな、とか。

うふふ…楽しみ。


あ、また名前を間違えられている(笑)

         安井すみれ 様



骨格似合わせカット、で予約したけど…まあいいか。

結果オーライ!

満足な仕上がりですー☆


また2ヶ月後に行くか。


すっきり、さっぱりして今月も顔晴れそうです。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。