イノセント15 渋谷アップリンク | カラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピ― 安生すみえ

カラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピ― 安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんばんは。カラリストのすぅさんこと安生すみえです。



夕べは何年ぶりだかレイトショーへ。
渋谷アップリンクを訪れたのも久しぶり。

お友だちにオススメされて「絶対観たい」と21:00~の上映に行きました。




                      イノセント15
                               甲斐博和 監督

映画全編を薄いベールのように包み込むのは暖かな愛、が溢れていました。

どんなに苦しいシーンにも、痛々しいシーンにも…それはありました。

電車に射し込む光、教会のなかのペールトーンの光はなぜだか涙腺を刺激されます。

真っ暗闇に点々と光る家々の明かりは
彼らには眩しかったにちがいない。

15歳はおとなでもない、かといって子どもでもない。
さまざまな家庭環境のなかにいながら、親に反抗したり時に歩み寄り、突き放し、苦悩する。

おとなと子ども。
行ったり来たり揺れながら、少しずつ成長していく。

不安な気持ちを抱えながらも前に進む二人の姿に、過去の、15だった自分を重ねて観た。

何度も胸が痛んだ。

ただ、真っ暗闇に射し込む光が救いに感じた。

未来、希望。

きっと、大丈夫。

ありがとう。



最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

ネタバレしないように…(笑)