細細と…! | 道具箱のなかがわ

道具箱のなかがわ

劇団プラネットカンパニー(Planet Company)の中川が、劇団のこととかどうでもいいこととか、気が向いた時に書き留めるブログです。

こんにちは。
昨日はブログの更新が出来ませんでした。
お盆だから更新をお休みしたわけではないんですよ。
普通にお仕事が忙しかったのでお休みしました。
あれでしょ、日々ブログの内容見てると「コイツ暇なのかな」って思うでしょ。
ま、たまにはそんな日もあるのです。
というわけで、今日もいい感じに楽しくどうでもいいことをお届けしたいと思います。 


さて。
ニンテンドースイッチを買ってから、毎日細々と遊んでいます。
本当に、細々と。
釣り糸くらいの細さで。
なかなかね、ゲームをする時間が取れなくてですね。
昔のゲームはさ、もう己との戦いじゃないですか。
コツコツ毎日少しずつクリアする、ストーリーを進める、みたいな。
しかしながらスプラトゥーンはインターネットで対戦しているわけです。
人と人とのぶつかり合いなわけです。
やっぱりさ、出来たら上手くなりたいなと思うわけですよ。
負けたら悔しいし、勝ったら嬉しいし楽しいからね。
そういうわけで、毎日15分とか30分だけでもコントローラーを触るようにはしてるんですが、それだけの時間ではなかなか上手にはなりませんね。
なかなか勝てません。
だってよく考えてよ。
今夏休みだから。子ども達は時間もあるし、飲み込みも早いわけで。
きっとグングン上手になるんでしょう?
私なんてもう、三十超えてるから。全然グングンしないわけです。
私の横を後から始めた若者達がダッシュで追い越して行っているんでしょう。
いいな。私だってグングン成長したい。
しかしながら、若者の背中を眺めながら「羨ましいな…」「永遠の若さが欲しいな…」なんて思っていてもどうにもなりません。
悪い魔女かよって話です。
ま、大人の粘り強さを活かして、少しずつ上達したいなって思っています。
がんばるよ!

最近少し涼しいですね。
気温の変化が激しくて、体調管理が難しいかと思いますが、どうか元気にお過ごしください。
では!